Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

おでん♪

thread
今シーズンお初♪ 今シーズンお初♪ 仕込みもバッチリ♪ 巾着の中身... 仕込みもバッチリ♪
巾着の中身はお餅。
ロールキャベツの中身は鶏ミンチと玉葱とシメジ。
先週の金曜日の夕方、息子君が久しぶりに帰って来ました。
1人暮らしを始める前と比べたら、6キロも体重が減った息子君。
羨ましい。。。違うかっ(。・・)ノ
元々アレルギー体質だったけど、赤ちゃんの時以来のアトピー性皮膚炎も再発。
ちゃんと食べてるの!? ビタミン摂ってるの!? 寝てる!? お風呂入ってる!?
母の心配をよそに、本人はいたって元気です。

彼女もできたんだと ( ̄□ ̄;)!! 

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2012-10-29 03:16

我が家の息子君も一人暮らしがしたいて、私の反対で撃沈

彼女が出来一人暮らしも楽しいでしょうね

色んな面で心配でしょうね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-10-30 04:23

家族で住める環境なら、一緒に暮らした方がいいと思いますよ(^_^)v
彼女ができたというのは・・嬉しいような寂しいような・・
私もバートと知り合ったのが20歳の時だったので、まあそんなもんよねって。納得しました。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ジュン
Commented by ジュン
Posted at 2012-10-29 06:50

ウインナーからキャベツ巻にタコまで、豪華絢爛なおでんですね。 我が家は錬りモノと卵と大根くらいかな~っ。あまりこったモノを入れても誰も食べないというのもあるのですけどね。 それにしても素晴らしい!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-10-30 04:34

おでん、具を継ぎ足しながら2日で完食しました。美味しかったですよー(^_^)v
ビールがすすみます~。
後で気がついたのですが、コンニャクを入れ忘れました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2012-10-29 21:13

sunukolynさんはセンスが良いですね。 おでんもお上品!見習わなくては。 おでんにウインナー合いますか? それぞれ家庭の味というか入れるものが違いますね。 彼女歴は? いるほうが普通で良いのでは? 私も息子が結婚してやれやれですよ。ホットしてます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-10-31 03:39

ありがとうございまあーす(^^ゞ
おでんにウィンナー、合いますよ!! 我が家の一番人気です(^_^)v

息子君は中学生の時に一緒に登校する女の子がいましたが、その後は全くないです。
大学生になっても彼女もいない青春は不憫だなあと思っていたので・・良かったです。
学生らしいお付き合いなら大賛成です!^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-10-30 15:32

6キロ!
ママとしては頑張らなきゃね。(^_-)-☆

美味しそうなおでんですね。
かわいいわ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-10-31 03:56

6キロはびっくりですよね! 
浪人中に5キロ太ったから、元に戻っただけだと本人は言いますが・・母としては心配になります。
きっと不摂生してるんです。困ったもんだー^^;

おでん、好評でした(^_^)v 

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2012-11-08 00:39

うちのなんちゃっておでんとは、天と地の開きが^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-11-14 05:52

いやいやいや、しゅうさんのおでんの方が美味しいですよ!
うちのお出汁はS&Bのおでんの素ですから(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise