Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

メガネ君♪その後

thread
シブ~イ眼鏡拭きをいただいてし... シブ~イ眼鏡拭きをいただいてしまいました。
職人さん、カッコイイです♪
交換してもらうために送った眼鏡がお店に届いたと、昨日お店から丁寧な説明とお詫びの電話がかかってきました。
私がキズだと思った部分は実はキズではありませんでした。
レンズを加工する際にレンズ表面にキズが入らないようにするために貼られた保護フィルムが剥がれずに残っていたのだそうです。
布で拭いたくらいでは取れないものなので、キズだと早合点してしまいました。
そして今日、またまた丁寧な手紙と一緒にメガネが家に送られてきました。
送料を余分におかけしてしまった上に、お店に対して疑心暗鬼になってしまって申し訳なかったです。
とても早くて真摯な対応でした。こちらが恐縮してしまうくらいに。
息子もこの眼鏡をとても気に入っています。
大事に長く使ってくれると思います。
一件落着です( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2014-04-10 10:27

良かったですね。
こういう話しを聞くと日本人はまだまだ捨てたものではないと嬉しくなります。
こういう日本人のDNAは何時までも継承したいですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-04-14 09:19

マニュアル通りの対応ではなく、心がこもった対応でした。
きっと社員教育もしっかりしているんでしょうね。
福井県の鯖江に本社がある眼鏡屋さんです。次に作る時もここで作ります!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-04-10 17:31

最近は安売りの量販店ばかりになり
こういったお店が少なくなりました
何時までも頑張ってもらいたいものですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-04-14 09:36

製品だけじゃなく、対応の良さもMade in Japan で素晴らしかったです!
福井県の鯖江が発祥のお店で、全国に店舗がありますよ(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-04-11 15:57

いいお店でしたね。
桐箱からして、老舗なんでしょう。

最近は安いお店が多くなりました。
わたしも以前はウルトラのLC関係で高い眼鏡を作っていましたが、最近は安いお店で。
でも、過当競争なのか(同じ並びに1信号北に行くまでに1軒ある!)、スタッフの対応やサービスはとてもいいです。
老眼の進行には、これで十分です。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2014-04-14 09:57

金子眼鏡店
福井県鯖江町に本社がある老舗です。
私は知らなかったのですが、息子がここのお店で作りたいと言いました。
Made in Japan 、レトロチックで味があります。
息子の近視の進行も落ち着いたのでちょっと奮発しました(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise