Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

何でも言えちゃう♪

thread
私が付けてると誰もバンクリーフ... 私が付けてると誰もバンクリーフ&アーペルとは思わないから
著作権法には触れません(・∀・)
(これバンクリじゃないです。なんちゃってバンクリ風です。)
片方だけになっちゃった。 片方だけになっちゃった。
先月のことです。
お気に入りだったネックレスとお揃いのイヤリングを片方落としてしまいました。
気が付いたのは三越のカフェだったので、その足でイヤリングを買った岩田屋デパートに行くと、同じイヤリングの在庫がまだありました。
私   「片方落としてしまったのですが、1個だけ売っていただくことは可能ですか?」
店員さん「申し訳ございません、片売りは致しておりません。」(とっても申し訳なさそうに)
私   「やっぱりぃ~(*'▽')」
ダメ元で聞いてみたんだけど、やっぱりダメでした。(普通聞かないよね)
それで、同じシリーズの違うデザインのイヤリングが可愛かったので買っちゃった。
なんちゃってバンクリ風♪

また別の日、天神から地下鉄に乗って家に帰る車内でのことです。
そんなに混んでなくて、席は空いてるけど立ってる人もチラホラ・・な状態。
「あ、あそこ座れる」と思って腰かけようとしたら、座ってたお兄さんが横にずれてくれました。
そこで私「すみません、大きなお尻を割り込ませて(*'▽')」
あ、またやっちゃった。一言多かった。「大きなお尻」はよけいだった。

女子力は落ちて行く一方ですが、オバチャン力急上昇な今日この頃です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-02-09 00:12

まぁ~、もったいない、おしいですね。
わたしもショパールの中のダイヤを落として!
1回目は3つの内1個だったので、新しく入れてもらいました。
モチロン自費!
三越の人が「珍しいですね、初めてです」といって会社に送ってくれたけど、請求書付きで戻ってきた!
2回目は3個ともダイヤが落ちた!
気が付いたら、ハートの金の枠だけ!
クリスタルガラスも落ちてた!
これって、欠陥品じゃないの!?
文句いったけど、やはり自費なので捨てました。(-_-;)
悔しい~!

↑ショパールのこのタイプ。
もう買ったのは何年も前だけど。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-09 01:17

捨てちゃったんですか!? 勿体ないーー!
高山質店に持って行ったら18金の部分を買い取ってくれますよ。
もしゴミに出してなかったら至急捜して下さい~
私のとは、お値段が30倍違います。
私のは一見バンクリですが、アンテプリマのチープな物です。
一見バンクリ風→「なんちゃってバンクリ」と勝手に呼んでます。
紛らわしい書き方して申し訳ありませんでした~~~m(__)m

それにしてもショパール、欠陥品ですね。頭にきます。これは文句言うべきです!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-02-09 03:26

大きなお尻は余分ですね
笑われませんでしたか!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-09 06:20

とっても感じのいいお兄さんで、チョットだけ笑ってくれましたよ。
「可愛いお尻」って言えばもっと笑ってくれたかな?(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-02-12 12:18

イヤリング派なんですね。私もなので嬉しいです。こちらではほとんどピアスしか売っていません。イアリングってどこかに行きやすいんですよね。片方だけ残ったイヤリング、アンティークショップとかで売っています。加工してペンダントトップにしたりするようです。
私もこちらでははっきり言わないと事が進まないのでだいぶ心臓が強くなりました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-15 23:49

私の耳たぶはとても厚いので、穴を開けるのが恐いんです。きっと凄く痛いと思うから。
それに昔バートが「耳には沢山ツボがあるから安易にピアスとかしちゃダメだよ。」って言ったのも引っかかってます。
ピアスの方がお洒落だと思うので憧れるのだけど・・などと迷いながらもう50歳を過ぎました( ̄▽ ̄)

文法的にも結論から話すお国ですもんね。スッキリとシンプルでGOODだと思います!

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-02-15 11:10

HERSで賀来千香子がつけていた鎖の長〜いもの値段を調べたら此方で$6000ちょっと、二本では¥700000でした。チャンチャン 
 
数年前、カーネリアン(赤)の短いネックレス8ヶ月待って手に入れました。 
ほとんど毎日着けています。 
そのうち娘行きですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-02-16 00:20

バンクリのアルハンブラですよね。高いですよね。宝くじが当たったら買~おうっと♪

天然石からはきっと本当にパワーが出てると思います。身に着けることが大事ですね。
お嬢さんが羨ましいです♪(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise