Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

器など。

thread
器など。

久しぶりにデパートへ行ったので、ドゥー・セーを覘いたら
お正月用の可愛い食器がたくさんありました。
あれもこれも欲しくなります。
黄色い小鉢は黒豆用に。
鶴亀の盃は日本酒を。


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-19 04:43

艶やかな黒豆と黄色の小鉢、色の対比がきれいでしょうねぇ。
縁起物の「亀」でのおとそ、きっと長生きできますね。(笑)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-12-19 05:53

ねー、黒豆入れたらきっと綺麗ですよねー!
黒豆だけは毎年炊いてます(*^▽^*)
鶴は千年、亀は万年ですもんねー♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-12-19 07:54

おいらの家なんか毎年おせちなんてないので年越しの時の残り物を取り皿に何も考えないでいろいろ乗せた汚ねえバイキングの盛り付けみたいなもの毎年喰ってますよ

あ、でも雑煮の御椀は確か良い椀だった

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-12-20 20:53

そのバイキング、きっと美味しいんでしょうね。
北海道だもん、蟹とかイクラとか・・想像中(。-_-。)蟹食べたい。
ウニ丼も食べたい。

うちのお椀は、プラスチックです。良い塗りのホンマモンのお椀、そろそろ揃えたいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-19 15:13

器ひとつで料理の印象変わりますからね
大事ですよね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-12-20 20:58

お料理の腕が全くない分、器にがんばってもらいます。
洋食器も好きですが、お正月は和食器に目が行きますね。
器を選ぶの、とても楽しいです!(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-20 02:06

黄色いの、いいですね。
なかなかこういうのに出会いません。

いいお正月準備ができていますね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-12-20 21:07

母が食器を集めるのが好きで実家に沢山あるから、もう食器は買わないように・・と思っているのですが
ついつい(^^ゞ
黄色いの、一目惚れでした。

birdyさんみたいに食器を生かせるお料理もがんばらなきゃ!(≧▽≦)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-12-23 11:05

可愛いい、素敵な物がまだまだ買えるsunukolynさんは良いな〜〜。 
私は断捨離突入時期です。(≧∇≦) 
と言いながらクリスマスプレゼントと称して靴3足と白コーディロイの

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2015-12-23 11:10

また途中で消えてる(≧∇≦)でもsunukulynさんにはとどいてるかな?

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-12-24 17:46

>可愛いい、素敵な物がまだまだ買えるsunukolynさんは良いな~~。 
私は断捨離突入時期です。(≧∇≦) 
と言いながらクリスマスプレゼントと称して靴3足と白コーディロイの?買ってる。靴といっても日本旅行の必需品のスニーカーとスリッポンです。もう一足は夏用ぺたんこサンダルです。全て以前からチェックしてて半額になったものばかり。ここぞとばかり買いました。

届いてますよー(^^)v いつも、どうもすみません。(何で消えちゃうんだろう?)
現在、洋服の断捨離真っ最中ですが、なかなか進みません。クローゼットから出したり入れたりしてます。
必要ない物は買わないことが一番なんですよね。
わかってはいるのだけど~(≧▽≦)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise