My Favorite♪

Blog Thread

鎌倉・江ノ電・カツサンド(横浜続き)

鎌倉駅を出てすぐの「小町通り」... 鎌倉駅を出てすぐの「小町通り」を歩きました。
お店が沢山並ぶ賑やかな通りです。
お香屋さんで沈香のお香を買って、路地に入った静かな場所にあるカフェでお昼をいただきました。
小町通り散策の後は、江ノ電に乗... 小町通り散策の後は、江ノ電に乗って江ノ島で降り、海までお散歩。
帰りはモノレールで大船まで行き、JRでバートのマンションの最寄り駅まで。
鎌倉、良い所ですね。
涼しい季節になったら、お寺巡りもしたいと思います。
鎌倉・江ノ電・カツサンド(横浜...

帰りの飛行機に乗る前、お腹が空いていたので空港で「まい泉のカツサンド」を買いました。
セキュリティーチェックを通過したら食べようと、カツサンドを入れた袋を両手でしっかり抱えたままゲートをくぐろうとしたら係りの人が「その袋はこちらへ。」と。
私のカツサンドは荷物用の検査機へ。エックス線検査されました。(当たり前ですが。)
「えへへ」と照れ笑いをしながら金属探知機ゲートをくぐり、カツサンドの袋を受け取ったのですが、
袋の口が開かれて、しっかり中身をチェックされていました。
ただのカツサンドだってば!(≧▽≦)

でも日本の空港の人は親切だし仕事早いですね。
(インドも見習って欲しい。)

mill
Commented by mill
Posted at 2016-07-18 07:48

私は日本のセキュリティー簡単過ぎて心配です。アメリカは厳しく怖いですよ。数年間靴も脱いでました。先回は履いたままでOKになってましたけれど。
鎌倉行きたい所の1つです。昔、昔母と2人で観光しました。何処へ行ったのか全く覚えてませんが〜。
まい泉のカツサンド好き。

Posted at 2016-07-19 19:02

厳しいのは良いことだと思いますが、怖いのは勘弁です。
インドのセキュリティーチェックはカーテンで仕切ったフィッティングルームみたいな所で(女性だけ)金属探知機を当てられます。それはいいのですが、長蛇の列が出来てるのに、仕事ぶりが。。私の手のネイルを1本1本撫でられました。何やったんやろ?あれ。
母娘で巡る鎌倉、良い雰囲気ですね(*'▽')

dote
Commented by dote
Posted at 2016-07-18 16:00

沢山の人が乗り降りする駅ですね
江の島、一度出かけたいところです

Posted at 2016-07-19 19:17

1枚目の写真はJRの鎌倉駅、2枚目の写真は江ノ電の鎌倉駅です。観光客が多かったです。
車窓からの海の眺めが良かったです。サーフィンしてる人が一杯いました。
あ~ユーミンやサザンの世界だわあ~とミーハーしてました(*^▽^*)

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-07-20 07:50

飛行機乗っていないなぁ・・・ブログの旅行以来ですよ。カツサンド美味しそうですね、聞いたことはあるのですが食べた事は無い・・・ソースの味って男の子だよなの漫画みたいに食べたいもんです

カツの中に白い粉が入っているかもしれない!って職員も警戒していたのかも

Posted at 2016-07-20 23:22

福岡~東京は新幹線だと5時間くらいかかるし、早割だと空の方が安いのよー!
このカツサンドは油っこくなくて好きです。小腹が空いた時におすすめ。
白い粉はヤクルト整腸薬くらいしか持ってないよ。平和で素朴なオバサンでーす。

ポケモンGOをやってみたくてたまりません。

らん
Commented by らん
Posted at 2016-07-24 17:47

鎌倉、江ノ電、まい泉のカツサンド・・・懐かしいものオンパレードです♪
このごろ、ぽ~っと20代の頃の思い出にふけることが多くなりました。数年前までは「今」と「これから」が興味の中心だったのですけど、どうも懐古主義のモードに入ってるみたいです・笑
先日、鎌倉を舞台にした【海街ダイアリー】のDVDを借りて、あまりに感情移入し過ぎて、返却日まで、連日一週間観続けました^^; 夫に精神状態を心配されました・笑

Posted at 2016-07-26 00:38

「海街ダイアリー」良い映画ですね。機内の小さい画面で観たので、ちゃんとゆっくり大きな画面でもう一度観たいと思っていました。
TUTAYAにGOします(*^^)v
「50代からの身づくろい」凄くカッコイイです。
ハイブランドを着こなして来られたらんさんだからこそのコーディネート、参考にしたいポイントが山盛りです。
私も白ティーにビスチェ重ねてきてみたいっ!(*’▽’)