Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

シンガポールで食べた物

thread
チキンライス、家でも時々作りま... チキンライス、家でも時々作りますが、本場の味には敵いません。 ナシゴレン(炒飯)がとっても美... ナシゴレン(炒飯)がとっても美味しかった!
チリクラブのソースをかけて食べるとまた格別でした。
3家族、総勢10人でテーブルを... 3家族、総勢10人でテーブルを囲みました。
グルメじゃない私は、3食ホテルのフードコートでも満足だったのですが、(美味しいんだもん)
あとの2人に連れられて、本格的なローカルフードも食べに行きました。

チキンライスはオーチャードロードのYork Hotel内にある「White Rose Café」で、
チリクラブはシンガポール川沿いにあるお店「Red House」でいただきました。

3枚目の写真は、マレーシアのマラッカ日帰りツアーに参加した時のランチ、ニョニャ料理です。
中国系の移民の子孫の女性(ニョニャ)が作る家庭料理、優しい味でほっこりしました。
旅行4日目、久しぶりにお野菜をたっぷりいただけて幸せでした。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-09-01 23:37

カトンの街でドイツ料理。
シンガポールは本当になあ~~んでもあります!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-09-02 00:15

JTBのパックだから…選べなかったです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-11-02 23:34

私も、バートと息子が行く所に付いて行ってただけですから(^^ゞ
でもさすがに朝ご飯を2人に付き合うのはハード過ぎたので(朝から中華とか食べる父子)、私は別行動でした。

3日連続朝1人で食べたフローズンヨーグルトとフルーツとシリアルのカップ。
美味しかったです!(^^)v

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-09-03 07:24

今年は私に治療の必要な病気が見つかってしまったので日本行きが出来なくなってしまいましたが、来年から滞在を5ケ月にしようかと話してるのでアジアへ是非出かけてみます。娘も新婚旅行でタイのコサムイ島でのんびり過ごし来ました。ただ娘にとっては東京の方が楽しいらしいです。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-11-02 23:57

millさん、もう完治されてお元気にされてることと思いますが、ご心配でしたね。
何年も検診に行ってない私ですが・・やっぱり行かないと駄目ですね。
東南アジアは日本からだと近いし、親しみやすいと言うか・・魅力があります。
ベトナムとか行ってみたいです。
タイの島いいですね、もう一度行きたいです。海しか無いノンビリした場所、最高です。
ただ、連れと喧嘩したら最悪ですが(≧▽≦) (バートとヤオヤイ島で大喧嘩しました。)
お若い人には東京の街の方が魅力的なんでしょうね(^^)

ここのお店、川沿いにオープンになってて雰囲気良かったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-09-04 15:49

大勢の食事だと多くの料理が楽しめて良いですね
どの料理も美味しそうですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-11-03 00:14

ここのローカル食堂、入ってみたかったのですがバートに却下されました。
左下の水槽の中に生きたカエルが!
やっぱり食べるのかなあ。。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-11-03 00:18

アップで見ると、カワイイ顔してるんですよね・・
食べちゃうのかなあ・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise