Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

京都の冬

thread
京都の冬 和三盆とおうすでほっこり。 和三盆とおうすでほっこり。

ノープランで出かけた京都でしたが1つだけ、「雪が降ったら金閣寺に行こう。」って相棒が言っていました。
すると奇跡的に、この瞬間だけ雪やこんこん。
うっすら雪化粧の金閣寺を訪ねることができました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-12-29 23:53

池に浮かぶ荘厳な金閣寺、長く見ていません。底冷えする京都ですが、鼻水もなく元気に刊行されているようで、羨ましいです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-12-30 20:26

この日は一段と冷え込んだようです。
寒いなあーと思っていたら、北大路から金閣寺に向かうバスの中で雪になりました。ラッキーでした。
おかげさまで、鼻風邪はすっかり完治しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-12-30 03:14

TVニュースでこの
素晴らしい年の瀬を送れましたね。

金閣寺、大学の近くだったので懐かしいです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-12-30 20:37

突然降りだして直ぐに降りやんだので、本当に一瞬のことでした。
日頃の行いがいい証拠です。(大ウソピョン)
私の女子大の文芸部はbirdyさんの大学の文芸部と交流が深くて、毎年学園祭におじゃまして文集を販売させてもらっていました。あ~懐かしいなあ(*'▽')

金閣寺では必ずおうすをいただきます。3度目かな。風情があってゆっくりできて500円なのはお値打ちだと思います。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-12-30 17:41

素敵ですね。冬の京都行ってみたいです。20代の頃母と姉3人でお正月に行った事思い出しました。 
何処を観光したかサッパリ忘れてます。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-12-30 20:55

京都は年々観光客が増えてる気がします。特に欧米の人が多いです。
こんなに寒くても人気なんですね。
私も大学生の時に、田舎から来た母を京都案内しました。懐かしいです。今回はその時母と行った嵯峨野の落柿舎と二尊院も訪ねました。風景が全然変わっていない事に改めて驚きます。京都は変わらないです。(お店は変わるけど)

七条通りからの鴨川です。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-12-30 22:17

屋根が白いのは雪ですか
金閣寺子供の頃の修学履行以来観ていません
良い眺めですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-01-05 22:31

雪の金閣寺、綺麗でしたよ。
寒さも思い出に残ります。

嵯峨野の落柿舎(松尾芭蕉の弟子、向井去来の別荘)
30年前と周りの風景も変わっていないことに驚きます。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2017-01-01 04:10

              素敵な景色!
                 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-01-05 22:40

可愛いニワトリさん♪
こちらこそ宜しくです(*^▽^*)

冬の京都も良いですよー♪
嵐山の老松で、相棒がわらび餅食べました。私はおぜんざい(^^)/

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise