Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

ハンドメイド

thread
ハンドメイド アルファベットの輪郭をランニン... アルファベットの輪郭をランニングステッチで2周して、
内側をアウトラインステッチで埋め
サテンステッチを被せます。
こうすると刺繍に厚みが出ますね。
プリュムティ(芯入りサテンステッチ)って言う刺し方だそうです。
「&」が刺し終わったとこ。 四... 「&」が刺し終わったとこ。
四隅の花は無い方が良かったな(^▽^;)
友人の娘ちゃんの結婚式のウェディングトランクに入れたいからと
ハンドメイドの刺繍を頼まれていました。
「T」と「&」と「S」をそれぞれ12㎝×12㎝の白いフレームで!
と言うお題でした。

構想、準備、作製期間約2週間。
センスと技術が気持ちに追い付かず、ハンドメイド丸出しの仕上がりになってしまったけど
まあそこはハンドメイドの味だから(^▽^;)と、友人に陳謝し、
昨日のお式の会場に飾っていただきました。

私の数少ない趣味の1つ、手仕事(手芸)は、自己完結・自己満足が基本です。
ハレの日に人目に触れると言うプレッシャーは無かったことにして、
楽しく刺繍させていただきました。
ありがとう(*^^)v

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-25 15:47

綺麗に出来てますね、手作業の温かみが出てとても良い出来ですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-09-28 02:59

サンキューです!(*^^)v
友達から写真送って来ました。
こんな感じで飾ってもらったそうです。
恐縮です!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-25 17:14

すごぉ~い!
お上手、さすがですね
お友達もお喜びでしょう

わたし、アンテプリマのワイヤーバッグ、頓挫してます (¯―¯٥)
これから寒くなって硬くなるし、もう季節外れ…

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2018-09-28 03:06

手作りがコンセプトの披露宴だったそうで、少ーーーしだけお役に立てたみたいで良かったです!
アンテプリマのワイヤーバックは冬に映えると思いますよ。
クリスマスまでの完成、目指して下さい(^^)/
あーでも硬くて編みにくいのかあ。。。

私もヘレンカミンスキー未完成です。
また来年かな。アハハ(*'▽')

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise