Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

シャネルコスメの番号札♪

thread
シャネルコスメの番号札♪
眉毛を描かずに外に出るくらいなら、パンツを穿かずに外に出た方がマシです。

アイブロウが無くなって来たので、横浜そごうのシャネルコスメに調達に行きました。
基礎体力と免疫力に自信が無いので、3月から現在までで電車に乗ったのは今回を含めて3回です。
命の危険を冒してでもアイブロウを死守したかった訳です。(ホンマか?)
平日だし、やはり皆さん不要不急の外出は避けているためか、(それともただ暑いからか)
デパート内は閑散としていました。
そしてシャネルコスメのコーナーは、入り口と出口が完全に仕切られていて
入店制限もあり、入り口で番号札を渡され、購入希望商品を聞かれます。
「アイブロウの新製品が欲しいです。」と告げ、待つこと3~5分。
私の入店許可が下り、座ることもなく立ったままの接客で無事にアイブロウをゲットすることが出来ました。
余計な商品を勧められてつい買っちゃう事もないし、お店の人はいつも通りに親切だったし、
この方法、効率的で案外悪くないと思うのです。

何よりこの番号札が洒落てて、流石おシャネル♪ってHappyな気分になりました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-09-03 23:01

おじさん世代ですので、「パンツ」というのは、スラックスの方なのか、
下着の方なのかと悩んでしまいました。下着ならゆるせるかな・・・。(笑)
化粧品は利用したこともありませんが、亡くなった時にホテルのクロークには、
シャネルスーツが3着だけしかなかったという、シャネルのシンプルさは好きですねぇ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-09-07 00:03

ワハハ! パンツは勿論下着の方です。穿いてなくてもバレないし(^^)v
ココシャネルの話し、興味深いです。以前、映画化されていましたね、観たくなりました。
本当に良い物を必要なだけ・・そうですよね、これからの人生そんな風に生きられたらな良いなと思いました。
ユニクロのリラコが8枚あります。断捨離しよっと!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-09-03 23:31

まぁ~、完全対策ですね
さすがシャネル!
番号札のデザインまでがオシャレですね (^_-)-☆

こちらはデパートは三越なんですが、
入り口は3か所に限られていて、入り口でモニターで熱のチェックがありマスクが必需!
でも売り場にはそんな制限はないです

わたしもブロウなしでは無残です
sunukolynさんのようなオシャレなシャネルじゃなく、レディー薬局でお手軽に買えるソフィーナ!(/ω\)
アネッサの日焼け止めを買いにいった時の対応がよくて、今はほとんど、レディーで買うようになりました
対応って大切ですよね (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-09-07 00:34

ねー、洒落てますよね(^o^)
「アイブロウの他に何か気になる物はありませんか?」って声もかけてもらいましたし、
あれこれテスターだけ触って買わずに出て行くお客さんが居ない分、店内はスッキリしていました。
コロナが治まっても、このやり方で良い気がします。

眉毛は顔の命ですよね。マスクをするようになってから、いつもスッピンで眉だけ描いてます。
スッピンだと眉にアイブロウのパウダーがのらなくて苦労していました。
でもこれ、左の薄い色がワックス(油分が多くて落ちにくいし素肌でも色が付きやすい)なので、まずワックスで形を描いてから右のパウダーで塗りつぶすと・・上手く描けます。(描けるような気がします)
眉さえ描いとけば、何とか誤魔化せますから(笑)
ソフィーナ、パトロールしたくなりました。無印良品のペンシルのアイブロウも良いですよ(^^)v

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-09-04 15:41

パンツ、私は下着を想像しました
番号札がしゃれています、流石にシャネルですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2020-09-07 00:40

はい、doteさんパンツ正解です!(^^)v
No5 とか No19 の番号札だと、永久保存したくなりますー

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise