Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

Blog Thread

Afternoon Tearoom♪

thread
Afternoon Tearo...
お買い物の途中のランチタイムは、伊勢丹3Fカフェロゼのおむすびプレートか

井筒屋1Fの(めっちゃローカル話ですね^^;)アフタヌーンティールームがお決まりです。

冒険しないから、失敗もしない代わりに新しい発見と驚きも少ないのですが、

昨日のランチは驚きの美味しさでした(*^^)v

パスタセットにしようか迷ったのだけど、ポタージュの春色グリーンに心惹かれて

【桜海老と青豆のポタージュリゾット】にして大正解でした。

ティーポットにたっぷりのアールグレイにも心から癒されるのです〜♪

Afternoon Tearoom

#その他

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-04-25 04:08

なかなかエレガンスなお食事ですね〜いやぁ私はこのような料理は一度ぐらいしか食べたことが・・・しっかしこういうお食事って美味しいのかどうかと言う私の頭が相談していて困った物です。結局食べないんだけどね

紅茶は好きですよ、午後の紅茶だけど

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-04-26 13:22

あ、私もね、基本的にはシンプルなお料理が好きです。
でも、たまにはこおゆうのもいいよお〜(*^^)v

美味しかったぞお〜♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-25 04:34

 グリーンピースのポタージュスープは作ったことがあるけど、リゾットは初めてです。
いかにも春ですねぇ。
美味しそう!

アールグレイも大好き!
いちばんのお気に入りです。
アイスもいいけどホットにはまってます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-04-26 13:38

美味しそうですね〜♪
お肉も!!!
私はこんな本格的なお料理したことないです(^^ゞ

リゾットはチーズ味がベースで、タケノコが入っていました!

私も紅茶は絶対アールグレイ♪
だあ〜い好きです(*^^)v
 
クリック♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-27 02:45

FORTNUM & MASON以外はのんだことあります。
28日から三越にFORTNUM & MASONが新しく出店するので、早速買いますね。
アールグレイ・クラシック 25グラム 1050円と出ています。

ウエッジウッドが意外と美味しいのよね。
大好き!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-05-24 07:08

FORTNUM & MASONのアールグレイクラシックとアールグレイは、かなり香りが違うんですよぉ^^
両方好きですが、アールグレイはとってもスモーキーで正露丸っぽい香りです。

25グラム1050円は高いなあ。。。
家のは250グラム缶で3000円くらいだったと思います。
大きい缶の方がお得ですよ(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-04-25 08:12

お、おいしそう・・・・ヨダレ(~_~;)

春の雰囲気満載ですねぇ!!
良い色のグリーンです。
センスイイナー・・・・。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-04-26 13:52

若草色、春色ですよねー♪
青臭さは全くなくって本当に美味しかったです(^^)v

こおゆうのは 自分ではなかなか作れないから。。。
シェフにお任せです♪

People Who Wowed This Post

Commented by True
Posted at 2007-05-06 05:11

私afternoon tearoom大好きです。
昔あった生ハムのサラダボールが今でも忘れられません。
でもこのリゾット美味しそうですね!!どこでもあるのかなぁ・・・
興味津々♥(。→v←。)♥

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-05-24 06:58

良いですよね〜ココ(^^♪
私的にはLUPICIAよりポイント高いです〜♪

生ハムのサラダボール食べてみたいなあああ(*^^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise