Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

有田陶器市2日前。。。

thread
有田陶器市2日前。。。
毎年、4月29日から5月5日の間行われている有田陶器市に行きたくて・・・

でもその期間はモチロン凄い人出で、車で行くことは不可能なのですが、

陶器市2日前の皿山通りはひっそりとしていて

市の準備に追われるお店の人の車両が停まっているだけでした。

連れて行って下さった方のお薦めで、深川製磁と香蘭社に行ってみたら

何処に難点があるのか探しても判らない位の品質の陶器が

2級品として定価の半額くらいで並んでいました。

あれもこれも欲しくって、ついつい物欲の塊と化してしまった私です(*^^)

絶対また行きたい〜♪

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-05-23 21:35

お財布と相談しながら 厳選してゲットした品々です〜♪

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-05-23 21:40

14代 柿右衛門さんの窯元です。

ここの物は芸術品です。
お値段はついていますが、眺めるだけで精一杯。
物欲も自然と治まり、静かな心でその繊細でしなやかな絵柄に感動したのでした♪

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-05-24 01:25

心静かに暮らしている様子だね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-05-27 16:58

zakiさんお久しぶりです♪

心静かなふりして暮らしてます^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 07:14

香蘭社、深川製磁は頂き物で増えてきますね。
自分では買えないわ。
そんなB級品、いいなぁ。欲しいなぁ。

私は砥部焼きが好きです。
硬くて生活雑器にピッタリです。
愛媛県ですが、数回行きました。
正規のものももっていますが、B級品も。行けば掘り出し物を探します。

友達を誘ってるんだけど、なかなか実現しません。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-05-27 17:16

「砥部焼き」って知らなかったのですが、ネットで調べました(^^)v
素敵ですねー! 絵付けも可愛い!!

全国焼き物探訪の旅に出かけたくなります。。。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-24 07:40

有田焼きかぁ…。

こういう器に凝るとお金には羽が生えるよ。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-05-27 17:20

さすがに、柿右衛門さんのものは手が出ませんでした。

我が家の狭いマンションの小さな食器棚に並べたらバチが当たりそうで・・・(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by True
Posted at 2007-05-25 04:30

お料理上手なsunukolynさんはどんな手料理をどんな風に盛り付けられるのかなぁ・・・
興味津々。
でも素敵なところですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-05-27 17:30

お料理上手じゃないんだけど、気に入ったお皿だとお料理もやる気がでます♪

美味しくなくても美味しそうに見えそうだし〜(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-28 06:47

こういう陶器を選ぶ人を見ていると結構真剣に見ているんですよね〜こっちにも真剣さが伝わってくるんですよね、最近札幌でもそんな感じの市場が街でやっているのを見ていたんで。良い仕事しましたか〜?

私は骨董品よりフィギュアでござんすよ

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-05-29 07:42

選ぶの、楽しくて夢中になるんですよ〜♪

素朴な味わいの泥焼きも好きだけど、
最近は、白い磁器に絵付けしてある陶器に魅せられてます。

絵心があるっていいなあー 水野くん、陶芸家の道もあるよ♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise