Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

瀬戸は日暮れて〜♪

thread
瀬戸は日暮れて〜♪
夕波小波〜♪ 山口県の瀬戸内海で魚釣りをしました(^^♪

この日はお世話係の旦那さんが不在だったため、釣り初心者の息子と私は

試行錯誤の上、どうにか釣竿に錘と針を結び付けて・・・

買ってきた「超不気味な動きをする足が生えたミミズ」と格闘。

帰りの新幹線の時間を気にしながらの1時間弱と、短い時間だったけど

いっぱい釣れたのです♪ 楽しいのなんのって(*^^)v

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-06-04 02:27

可愛いメバルの赤ちゃん♪ 食べるの難しそうだったので逃がしてあげました。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-06-04 02:29

ハオコゼ。。。これに刺されるとメチャメチャ痛いらしいです^^;

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-06-04 02:31

両端の2匹はキスです^^ 天ぷらにして食べると美味しいよ〜♪

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-06-04 02:40

堤防から釣りました。
私「もう帰ろうよお〜」。。。なかなか釣竿を置かない息子^^

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-06-04 11:57

楽しそうですね!
釣りは大好きなんですが、仕事にかまけてなかなか行けません、残念至極です・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-06-12 10:21

KUMAさんこんにちは(^^♪

釣りにかまけて仕事をしないKUMAさんじゃなくて良かったです^^
しかし・・・かなりの釣り師とお見受けいたしました。
色々教えていただきたいです♪

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-06-04 05:05

凄いぞぉ!
次回は高級魚狙いで!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-06-12 10:37

そう♪
単純に、大きいエサを付けたら大きい魚が釣れると思っている程度の私ですから!
次は、巨大ミミズで本マグロを狙います(^^)v

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-06-12 16:27

海の真ん中にミミズがいるかよ^^!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-04 07:46

瀬戸内海でつりなんてなかなかいいですね(^o^)/

し、しかも釣れてるではないですか・・・。
息子さんはこれだけ釣れちゃあ帰らないよな・・・。
男はつりが好きなんです!!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-06-12 10:51

瀬戸内海は波が穏やかです^^

船で沖に出るともっとたくさん、スズキやチヌも釣れるそうです!
地元の猟師さんに頼めば、2万円くらいで船をチャーターできるそうですが・・・
いつかは経験してみたいです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-05 14:50

1時間の釣果がソレですか!
凄いですね。

私、釣りはしたことがありません。
大昔、子供のころ醒ヶ井(滋賀県?福井県?)の釣堀で鱒釣りをしただけです。(^^ゞ
息子はバス一筋!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-06-12 10:56

そうなんです。
糸が絡まったのを直したり、エサを付けかえたり、
丘での作業がややこしくて 実際に釣っていた時間は30分もなっかったと思います。
海に投げ込んだら すぐに釣れるって感じでした!
楽しかったです(*^^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-06-09 04:02

私もフィッシャーマンなので時々親父と釣りしますよ、釣れたら楽しいですよね〜足が生えたミミズ・・・イソメ?あれはヘタすると指噛んでくるから気を付けないと

いっぱい釣れたみたいですね。ハコオゼは北海道ではたしか釣れない魚だったはず

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2007-06-12 11:17

北海道では「イソメ」って言うんですねー
そう!! 噛むよね!
どっちが口か判らないし、ハサミでちょん切って針に付けたから
口ではないと思ったけど、チクッ☆って!
私 気のせいかと思ったけど・・・
やっぱり噛むんだあ・・・気のせいじゃなかったのね^^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise