Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

夏の終わり。

thread
夏の終わり。
♪せめて一度ならずとも
心から酔わせたげる
乱れたりしてもいい
すべからく 恋はいいもの

Oh・・・愛されたいなら
とまどいも するだろう
誰かと恋に落ちながら

思い出すのはあの人だけ♪


サザンオールスターズの「松田の子守唄」です。

大学4年生の夏、女の子5人と男の子4人で福井県の水晶浜に遊びに行きました。
そして、男の子の中で2番目に気が合ったT君と 私は恋に落ちました。
(その時私にはM君という彼がいたのだけど、就職活動が忙しいという理由で夏の間全然かまってくれなかったM君に、私は思い切って別れを告げました。)

楽しくて、キラキラしていた夏でした。
海に行ったメンバーで花火をしたり、スイカ割りをしたり、皆で男の子の下宿に遊びに行ったり、
嵐山までサイクリングしたり・・
恋に落ちたT君とも、2人だけで何度かデートしました。
でも・・本当の意味でT君の胸の中に、私は入れてはもらえませんでした。

秋風が立ち、文字通り一夏の恋は終わり、サンダルを脱いでリクルートスーツに着替え、
人生のお祭りだった学生時代にも別れを告げなければいけないことを少しづづ覚悟し始めた頃・・
夏の初めに別れた彼、M君から電話をもらいました。
「借りていたカセットテープを返したいんだけど・・」

河原町の居酒屋さんで再会したM君から渡されたカセットテープは、
サザンのアルバム「タイニイ・バブルス」でした。
そのアルバムの中の曲「松田の子守唄」が、私は大好きでした。
その後の私の人生を左右したと言ってもいいくらい、思い出に残る忘れられない曲です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-17 09:21

25年前の水着写真です。 (ぎゃあー!!スミマセン!!!^^;)
でも、懐かしい。。この写真、誰が撮ってくれたんだろう。。。?

あ、M君って、今の旦那さんですよー♪

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-09-17 23:47

Nicebody!

私も同じ思いの曲があります・・・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-18 05:53

おーっ☆ 五輪真弓って歌上手いなあって、改めて思います。
儚くてセツナイけれど、強く凛とした女性が思い浮かびます・・
いい曲ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-19 23:23

ウエストくっきり!(^_^)v

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-20 07:19

昔っから、安産型です^^

この頃は、日焼けなんか全く恐くなかった・・恐さを知りませんでした^^;

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2010-09-17 13:12


初めて聞きました、せつないですね。
水晶浜、私もそこで・・・・・・・・・・・
遠い、遠い昔ののオハナシですが。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-18 06:06

サザンのドラムの松田さんがボーカルをされてます。珍しいですよね^^

水晶浜、綺麗でしたよね!
松田聖子ちゃんのカセットテープを聞きながら車を走らせてて、目の前にエメラルドグリーンの海が広がった時には皆で「わあーっ!!!」って叫びました^^
夏といえば海!恋の季節です♪

☆ユーチューブ、貼り付けていただいてどうもありがとうございます(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-09-17 22:01

結局M君とよりが戻って現在に至るんですね・・・。

なんだかドラマの青春って感じでいいなぁ・・・。
レモンの香りですね・・・(^o^)丿

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-18 08:06

M君とは、社会人になってから再び別れ、再び寄りが戻りました。
結局お互いに他に程よい人が居なかったんで・・結婚しちゃいました(^^ゞ

People Who Wowed This Post

shiropoko
Commented by shiropoko
Posted at 2010-09-18 18:40

サザンの話題わかる人の年代 なぜか同じ年代ですね。青春は終わり 介護保険まではまだまだ時間ある世代ですね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-20 07:15

shiropokoさん、いらっしゃいませ♪

ドンピシャリ、サザンとユーミン世代です(*^^)v
どちらも、今も変わらず現役で活動されてるから嬉しいです。
年代ごとの青春をずっと一緒に歩いてる気がいたします☆

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-09-18 23:37

まだまだ青春できますよ^^

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-20 07:16

うん♪ しゅうさんもねっ(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-09-19 14:22

読んでて、Mくんて旦那さまだとわかったわ。
やっぱりね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-20 07:24

ハハハ。
M君は忍耐の人です・・
でも、呆れて放り出されないように気をつけます(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-09-20 17:12

保存保存っと!

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2010-09-21 09:30

そろそろ写真集できるかなー(o^o^o)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2010-09-21 09:31

かなり良いのが^^v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise