Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

おもてなし

thread
お料理の準備が出来るまで 中国... お料理の準備が出来るまで
中国茶を淹れていただいたり
これ、たぶんお刺身です 鮑、美... これ、たぶんお刺身です
鮑、美味しかったです
薄切り肉は珍しいそうです 薄切り肉は珍しいそうです 確か、黄魚と仰っていました お... 確か、黄魚と仰っていました
お肉もお魚も左手前のお鍋でシャブシャブします
松茸が! 松茸が! キノコの山 キノコの山
日本から奥さんがやって来たと言うことで、会社の方にお食事に招待いただきました。
気を使っていただいて、「日本食を。」
とお聞きしていましたが、ビックリ仰天の日本食でした。
私とバートの他は皆さん中国の方でしたが、通訳のソンさんがとても優秀な方で助かりました。
私はシェイシェイとハオチーで乗り切りました。
中国のおもてなし、凄いです!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2023-11-14 14:30

凄い御馳走 おもてなしの度合いが違いますね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-11-15 07:05

お土産までいただきました。
チャイナドレスに合いそうな綺麗な刺繍のバッグ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-11-15 18:59

すごいご馳走ですね!
素材の飾りつけというか盛り付けというか、日本とは違いますね
(@_@)です

私、中国は行ったことがないんですが、台湾には何度か
台湾も「残すほど」おもてなしいてくださいますね
足りないより、残す方がうれしいようですね

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-11-20 06:58

最近は習近平さんが残さず食べる事を推奨してるようですが、通訳さんの話ではまだ「残す文化」が主流のようです。
とても気を使って下さって良くしていただいて、感激しました。

台湾良いですね。フレンドリーで親しみがあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise