Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

ユーミン タイムマシンツアー☆

thread
ユーミン タイムマシンツアー☆

2018年9月からスタートして2019年5月まで、全国16都市40公演行われた
ユーミンのタイムマシーンツアーのDVDが届きました。
3月6日、9日の武道館と4月4日の横浜アリーナの3回行きましたが(好っきやなあー)
横浜アリーナの時に収録された映像です。
(観客席にチラッとでも私が映ってないかいな・・と期待していたのですが、そんなはずもなく。)
デビューから45年、これまで行われたコンサートの集大成のようなライブでした。
歌って欲しいと思っていた曲を殆ど全て聞かせてもらった感じです・・
いやいやまだまだ、隠れた名曲はたくさんありますが。

今夜の紅白歌合戦の最後の方で、ユーミンが35年前の名曲「ノーサイド」を歌います。
私が大学生の時、初めて行ったユーミンのコンサートで聞いて涙が止まらなかった曲です。
とっても楽しみです。

People Who Wowed This Post

クリスマス会♪

thread
ボランティアは目立ってはいけな... ボランティアは目立ってはいけないのが鉄則ですが
私もサンタの格好して受付しました。
(残念ながら写真には写っていません(・ω・)ノ)

先日、デイサービスのクリスマス会がありました。
受付やお茶出しなどのお手伝いをさせていただきながら
職員さんや利用者さんの熱演を鑑賞させていただきました。
楽し過ぎて笑い過ぎて、目の周りに益々シワが増えてしまいました。
家に帰ってバートに、
「見て、目の周りがシワだらけになった。」って言ったら、バートが
「ホントや。どうしたの?皮膚科に行ってみたら?」と真顔で言いました。
皮膚科に行って治るくらいならとっくに行ってます。
話しがそれてしまいましたが、
とにかく楽しかったクリスマス会だったのですが、中でも一番感動したのが
マイク片手にポールアンカの「ダイアナ」を英語で熱唱されたおばあちゃまです。
最高でした! サンキュー!

People Who Wowed This Post

楽しいよー♪

thread
エプロン活躍中! エプロン活躍中!

週一で老人ホームのデイサービスのお手伝い(ボランティア)をさせてもらっています。
そこに、いつも気難しい顔をされたおじいさんがいらっしゃって、毎回私に
「ここはタバコは吸えないのか?」とお聞きになります。
「はい、ここは全館禁煙になっています。申し訳ありません。」と答えているのですが、
ちょっとボケちゃってるんだろうなあって思っていました。
先日、その方の入浴後のドライヤーかけをする機会がありました。
両サイドと後ろには髪がありますが、おでこから頭頂部にかけてはツルツルです。
ドライヤーで乾かして、サイドにブラシをあてながら、
「こんな感じでいいですか?」とお聞きしたら
「前髪は七三に分けてくれ。」と・・・・・前髪ないし!
えっ!? これもしかしてジョーク? 笑うとこ?
今までボケたふりしてた?
困るやんか、リアクションンに。

いろいろあるけど楽しくやってます(・ω・)ノ

People Who Wowed This Post

鎌倉リポート(食パン専門店Bread Code)

thread
買えたのは、山形食パンのプレー... 買えたのは、山形食パンのプレーン
さっそく家に帰ってトーストしていただきました。
左の路地を入って行くと、 ここ... 左の路地を入って行くと、
ここのパンが食べられるカフェがあります。
以前から一度食してみたかった、食パン専門店Bread Codeの食パンを買いに行きました。
平日でしたがお昼過ぎだったので、予想通り小町店と長谷店の販売所は売り切れでシャッターが下りていました。
もう少し足を延ばして坂の下の本店でようやくゲットできました。

国産小麦キタノカオリ他、酵母、塩、砂糖、バター、全て国産素材で焼き上げられた
こだわりの食パンです。
ズシリと食べ応えのある食感です!

People Who Wowed This Post

横浜みなとみらい(アニヴェルセルカフェ)

thread
赤い日よけシェードのある建物が... 赤い日よけシェードのある建物がアニヴェルセルカフェです。
結婚式場に併設されたお店です。
お肉♪ お肉♪

桜木町駅で降りて、みなとみらいを散策しながら汽車道を通ってアニヴェルセルカフェへ。
平日だとわりと空いていてゆっくり出来ます。

People Who Wowed This Post

忘れ物

thread
今朝、二度寝してたら、バートか... 今朝、二度寝してたら、バートからメールが来ました。
玄関のシューズボックスの上に忘れたと!
忘れ物

バート、忙しくてお昼をパパッと食べたい時にお弁当のリクエストをします。
忘れて行かれた私もショックだけど、バートはもっとショックみたいです。
仕方ない!
今から私が食べます。

People Who Wowed This Post

鎌倉レポート(ベルグフェルド)

thread
ドリンクとデザートも付きます。 ドリンクとデザートも付きます。 これは自宅で。 パンランチを真... これは自宅で。
パンランチを真似て、休日のブランチに。
各自でオープンサンドにしてもらいました。
楽ちん♪

「ツバキ文具店」のポッポちゃん御用達のカフェ、ベルグフェルドに行きました。
江ノ電の長谷駅の近くにも長谷店がありますが、この日は鶴岡八幡宮の東側にある雪の下本店でパンランチをいただきました。
ドイツパンと甘いお菓子のお店の隣がカフェになっています。
ハリネズミのケーキも可愛いけど、モカエクレアに魅かれました。
次回の楽しみです。

People Who Wowed This Post

台風19号

thread
台風19号
何が飛んで来てもおかしくない立地の低層階なので、不安です。
このガラスが割れたら、大惨事です(;・∀・)
皆様もどうかご無事で!




People Who Wowed This Post

北鎌倉リポート

thread
白玉がまだホカホカ温かかったで... 白玉がまだホカホカ温かかったです。
とても丁寧に作られたあんみつです。
カウンター席の窓越しにお庭を眺... カウンター席の窓越しにお庭を眺めながら・・
芙蓉の花が咲いていました。

北鎌倉駅すぐ側の円覚寺境内にある茶寮「安寧」に行きました。
境内は広く、茶寮への案内の表示はとても控えめなので、初めての人は見落としてしまうと思います。
そのおかげか茶寮内はとても静かで心落ち着く場所でした。

それなのに、連れとのおしゃべりに夢中になって茶寮内の静寂を壊したことを反省しています(。-_-。)

People Who Wowed This Post

最近の愛読本

thread
最近の愛読本
鎌倉で暮らすポッポちゃんの穏やかな日常を緩やかに綴った「ツバキ文具店」と
その続編の「キラキラ共和国」です。
続編ではそう穏やかとも言えない場面も出て来ますが、やっぱり平和です。

「ツバキ文具店」に出てくる実際のお店を紹介してくれている「ツバキ文具店の鎌倉案内」を頼りに、
平日1人で鎌倉散歩しています。
まだまだ行きたい場所が沢山あります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise