Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

久しぶりにパッチワーク♪

thread
ボロボロになっていたティッシュ... ボロボロになっていたティッシュBOXカバーを新調します!(予定) 久しぶりにパッチワーク♪
最近は、刺繍とアクセサリー作りとかぎ針編みばかりでしたが、久しぶりにパッチワークをしたくなりました。
昔、コツコツと集めていたリバティの布を引っ張り出して来ました。
完成を目指せるよう、小物をつくります。

People Who Wowed This Post

鎌倉散歩

thread
レモンをギュッと絞って、グラニ... レモンをギュッと絞って、グラニュー糖をかけただけ
350円!
御成通り店 御成通り店 坂ノ下海岸 坂ノ下海岸
レモンシュガーのクレープを食べたくて、鎌倉へ。
坂ノ下まで足を延ばして食パンを買って、
岡埜栄泉で豆大福を1個買って帰還。

気持ちの良い散歩でした。

People Who Wowed This Post

箱の中身は何でしょう

thread
箱の中身は何でしょう
バート、いただき物をしたそうです。

カニの絵が描いてあるから、カニ味の食品か?
と思ったら・・・

玉子も茹でた事のない独り暮らしのバートは、今途方に暮れています。

People Who Wowed This Post

きちんと暮らす

thread
上海 バートのアパートのベラン... 上海
バートのアパートのベランダからの景色
28階だそうです
日本で1人暮らしの私ですが、家の中はいつもきちんと片付けて綺麗にしています。
お弁当生活もすぐに飽きて、ちゃんとお料理しています。

ただ、お風呂上がりに、パンツ一丁で家の中をウロウロするようになりました。
あかんやろか。

People Who Wowed This Post

景虎

thread
景虎

日曜日にバートが乗った便の同乗者に一人、PCR陽生者が出たそうです。
幸い、バートは毎日PCRを受ければ予定通り10日で施設は出られるそうです。
よかった。

これから暮らす国の文化を敬って、少しでも早く馴染んだ方が暮らしやすいよね。
私はそうゆうの、わりと得意だと思うけど、仕事をするのは大変なんだろうなぁ
と、バートの置き土産の日本酒を飲みながらぼんやり考えていました。

People Who Wowed This Post

中国のお弁当

thread
昼食にはおやつが。 昼食にはおやつが。 夕食にはリンゴ。 嬉しい果物で... 夕食にはリンゴ。
嬉しい果物ですが、前歯の強度に自信がないバートは食べるのを諦めてます。
スーツケースにナイフを入れておけばよかったぁ。
朝はお粥。 朝粥、良いなー ア... 朝はお粥。
朝粥、良いなー
アパホテルのお粥も美味しかったな。

バート、空港から隔離施設に移動し10日間を過ごします。
想像していたより快適だそうです。
クーラーもあるし、シャワーのお湯も出るし、自分のパソコンでYouTubeも見られるそうです。
LINEも繋がります。
防護服を着た人が、毎日PCR検査をしに来るそうです。
ゼロコロナ政策、徹底しています。
食事はパッと見茶色くて地味ですが、野菜も多く薄味で身体に優しそうです。


People Who Wowed This Post

マロリーポークステーキ

thread
息子は450g 私は200gに... 息子は450g
私は200gにトリュフバターをトッピング
マロリーポークステーキ
夏季休暇で帰省中の息子とランチしました。
ガッツリお肉が食べたくて、前から気になっていたマロリーポークステーキへ。
ポークなので脂っこいかなと思っていたけど、柔らかい赤身でとっても美味しかったです。


People Who Wowed This Post

上海へ

thread
上海へ

バート、単身海外赴任。
今朝飛び立ちました。

私はフリーダムな世界へ解き放たれました。
もうご飯作らん。
毎日、デパ地下のお弁当生活じゃ。
寝たい時に寝て、起きたい時に起きる。
お酒も飲み放題。
寂しくなんかない。


People Who Wowed This Post

2022年5月 京都

thread
2022年5月 京都

浄土宗の総本山、知恩院の三門。
いつ行ってもド迫力です。

People Who Wowed This Post

熱川温泉旅行 お風呂と朝食

thread
日の出を見ようと、早起きして天... 日の出を見ようと、早起きして天空露天風呂へ 屋上のラウンジは夜だけ営業 左... 屋上のラウンジは夜だけ営業
左手奥が足湯になっています
朝食もとても美味しかった! 朝食もとても美味しかった! おまけ バート、生活感丸出し。... おまけ
バート、生活感丸出し。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise