Search Bloguru posts

My favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

梅酒♪

thread
梅酒♪ 呑めるのは半年後かな 楽しみで... 呑めるのは半年後かな
楽しみです♪

先々週にテレビで是枝監督の「海街diary」を観て、梅酒を漬けたくなった次第です。

鎌倉、いいなあ。
永住したい街ベスト3に入ります。


People Who Wowed This Post

バンコク雑貨屋さんめぐり

thread
near equal で買った... near equal で買った、なんちゃってチャンルーなブレスレット3本。
ここの手仕事はセンス良くてクオリティー高いです。
手前の1連は200バーツ?くらい
左3連は450バーツ、右5連は550バーツ でした。

奥のハンドクリーム2つ(フランジパニとマンダリンオレンジの香り)と小さいバスケットに入ったハイビスカスティーは、プーケットのホテルで買ったものです。



KOON でゲットしたビーズ刺... KOON でゲットしたビーズ刺繍のポーチ。
お土産に渡した後なので、手元に残ったもの3つ。
小さい方が280バーツ。大きいのが430バーツ。

LOFTY BAMBOO のペ... LOFTY BAMBOO のペンケース。(メガネ入れてもいいです)
390バーツ

去年バートが買ってたのを見てて、同じものが欲しかったので記憶を辿ってお店を探しました。
タイ山岳民族(リス族)のキルトと柔らかい牛皮で作られています。
とても使い易いです。

バンコク2日目は、遺跡めぐりをしたいというバートと別行動で
雑貨屋さんめぐりをしました。

全部、滞在先のホテル(エンポリアムスイート)から歩いて行ける場所にあります。
nea equa は少し遠いけど、がんばれば大丈夫。
歩けます。


People Who Wowed This Post

GWタイ旅行備忘録 (プーケットのホテル)

thread
アウトリガー・ラグーナプーケッ... アウトリガー・ラグーナプーケットビーチリゾートホテル
ロビー
GWタイ旅行備忘録 (プーケッ...
航空券はバートのマイレージで。
ホテルはバートがアゴダで予約しました。
ゆっくりできる落ち着いたリゾートホテルです。
繁華街までは車で3~40分かかるけど、ただ海を眺めて静かに過ごしたい人にはおすすめだと思います。

ここに2泊してバンコクへ。
喧騒と熱気と活気溢れるバンコクのホテルライフもまた魅力的です。


People Who Wowed This Post

GWタイ旅行備忘録 (プーケットタウン)

thread
オールドタウンのカフェ オールドタウンのカフェ ジューススタンドのある本屋さん ジューススタンドのある本屋さん シノポルトギース様式の建物が残... シノポルトギース様式の建物が残る街並み
ピンクのお店はアイスクリーム屋さんです


パトンビーチの大型ショッピングモールも楽しかったけど、
オールドタウンの素朴なお店も魅力的でした。
お土産物屋さんも良心的な御商売されてると思いました。



People Who Wowed This Post

GWタイ旅行備忘録 (プーケット・バンタオビーチ)

thread
ホテルのプライベートビーチ沿い... ホテルのプライベートビーチ沿いにある
ローカル食堂GREEN LEAF で夕食
ビールとメニュー4皿で3000... ビールとメニュー4皿で3000円くらい
2人では食べきれないくらいのボリューム
プリプリのエビが美味しかった!
GWタイ旅行備忘録 (プーケッ...
忘れないうちに、せめて月が替わる前に、
楽しかったタイ旅行の記録です。
来年も行けるといいな。

People Who Wowed This Post

タイの空港で妊婦さんに間違えられた件

thread
白いソックスも怪しい。 白いソックスも怪しい。
それは、GWタイ旅行4泊5日の締めくくり、帰国前のタイ空港での出来事でした。
セキュリティーチェックで私の番が来た時、検査官の女性がお腹が出っ張ったジェスチャーをしながら
「ベイビー?」と聞きました。
私は咄嗟に、
「ノー、ノー。」と叫びましたが、それまでとっても不機嫌そうだったその女性は他の検査官の人と顔を見合わせながら楽しそうに笑っていました。
不機嫌だった検査官の人達を愉快にすることも出来たし、
何より、殆ど退化してるそっちの機能が健在だと思われたのは光栄です。
せっかくだから「イエース!」と言っとけば良かったわ。
今回の旅で一番Happyな出来事でした。

えっ? 違う? もっと痩せろデブ?
いやいや、これはワンピースのせいなんだってば。
ハイウエストでゆったり切り替えがあるこのアフリカン柄のワンピース、涼しいしスッゴイ楽ちんなのよね。
そう。ワンピースのせい。ワンピースが悪いんだわ。

People Who Wowed This Post

税金について初めて考えた日

thread
税金について初めて考えた日

今月のお給料振り込まれないなあって思ってたら、昨日バートが会社からお手紙をもらってきました。
ショックでまた熱が上がりそうでした(。-_-。)

「海外赴任中と帰国してから1年目は税金引かれないから潤うけど、次の年(2017)は厳しいよっ。」て聞いてたから、
今年1年間、お給料少なめなのも覚悟の上でした。
が、まさか年末調整で12月分のお給料まるまる持ってかれるなんて・・ヒドイやんか。
不足分は1月のお給料からも思いっきり引いたるから覚悟しとくようにって・・鬼の所業やな。
ボーナスはルンルンsunukolynヘソクリ口座に振り込んだのに。
1月はそれで暮らすしかないな。

年末にお金がなくて銀行強盗とかしてしまう人の気持ちがちょっと分かるような・・
いや、それは絶対分かるわけないけど。
お金の大事さと、自分たちは納税者で日本国民なんだという自覚を新たに
清く正しく明るく家庭の大蔵省を務めていきたいと思いました。

People Who Wowed This Post

インフルエンザになっちゃった

thread
インフルエンザになっちゃった

20時になったら、タミフル6発目を投下します。

サンタさんどうか早く元気にして下さい。
もう夜更かししないし運動するし食べ物にも気を付けて心を入れ替えますから。
生まれ変わったsunukolynを見て下さい。
山にも登ります。
健康第一、肝に銘じて暮らします。

メリーくるしんでます( 'Θ')ノ


People Who Wowed This Post

日帰り女子ツアー♪

thread
日帰り女子ツアー♪ この日はとっても良いお天気でし... この日はとっても良いお天気でした。
三崎の町は開発された華やかな観光地ではなく、何だかノスタルジックです。
そこが良いな。
京急電鉄のお得切符みさきまぐろきっぷで、三浦半島の先端に行って遊んできました。
横浜駅からだと3400円で、チケットが3枚もらえます。
1枚は往復の電車&バス用、2枚目はまぐろ満腹券、3枚目は思い出券。
ランチのまぐろ満腹券を使えるお店は沢山あって、選ぶのに迷いました。
前もってリサーチしとけば良かったかな。
思い出券も色々選べます。私達は市場で干物を貰って帰りました。
カレイが2枚と鯵が2枚。これが美味しかった!
干物目当てでまた行きたいくらいです。

旅の連れは、学生時代に私の事を「スヌコ」と呼び始めた張本人の男前山ガールです。
彼女は結婚して横浜に来た、横浜永住組です。羨ましい。
30年ぶりくらいに再会したのですが、お互い色んな意味で全然変わっていない事に感動。
あくまでも、本人同士の見解ですが。(。-_-。)

People Who Wowed This Post

恵比寿でこけた。

thread
恵比寿でこけた。 こんなことをして浮かれていた後... こんなことをして浮かれていた後に、こけた。

所用で恵比寿に行きました。
自宅からだと電車で30分ちょっと。渋谷の手前が恵比寿です。
静かでお洒落な街でした。
そんな恵比寿でこけました。

私の横を通り過ぎた自転車がヘルメットを落としたので、拾ってあげようと
華麗にスタートダッシュを切ったつもりでしたが、オシャレな街、恵比寿の歩道は素敵なレンガ敷きだったもんで
レンガの繋ぎ目のわずかな出っ張りに躓き(どうせなら恋愛に躓きたい)こけました。
スローモーションのようでした。
こける?まさか?態勢は立て直せる! と思った1秒後、地面に着地。
とても派手なこけ方だったので、周囲の人を驚かせてしまいました。ごめんなさい。
アドレナリンが出まくっていたせいか、直後は全くどこも痛くなくて無傷だと思っていましたが、
その後、膝の横を擦りむいて血が滲んでいるのに気が付きました。
ズボンを穿いてて本当にヨカッタです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account