Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

近いけど遠い国

thread
有明フロンティアビル 中国ビザ... 有明フロンティアビル
中国ビザ申請センターがあります
コロナ前までは2週間以内の観光であればビザは必要無かったそうですが、現在中国に入国するにはビザ取得が必須です。
これがなかなか面倒でJTBにもHISにも自力で取得するよう言われ、上海行きが延び延びになっていましたが
バートの会社経由で代理店にお願い出来る事になりました。
申請書の写真を撮り直したり(最初の写真は右の眉に髪がかかっていたため不可)、ゆりかもめに乗って中国ビザ申請センターまで指紋の提出に行ったり。
それでも想定よりスムーズで、長時間並ぶ事もなく殆どメールと郵送で3週間はかからずビザを取得する事が出来ました。
(駐在員訪問のビザ申請には指紋の提出が必要です)
あと、入国の際に必要な健康状況申告をWeCatを使って取得出来るように練習しておくようバートに言われています。

羽田から上海までは飛行機で3時間くらい。
福岡からだと1時間半で行けるのですが、インドに行く時よりも緊張感があります。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2023-10-23 00:26

中国ですかぁ~。
くレグれも挙動不審行動には注意してくださいね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-10-24 20:52

はい。街中でむやみに写真を撮ったりしないよう気をつけます。
バートが言うには、街には監視カメラが沢山あるので治安は良いそうですが。お行儀良く行動します。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2023-10-23 01:02

出張の要請がありますが、当面見合わせています・・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-10-24 20:57

世界情勢もかなり危ない時ですよね(汗)
不安も無い訳ではありませんが、中国の文化に触れて来ようと思っています。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2023-10-24 21:11

私のように、台湾行きまくり、香港経由で本土も・・・
では、何を言われるかわからないので用心しています。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-10-24 21:17

おお、ヤバそうですね。
帰って来れなくなったら大事です。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2023-10-24 21:25

帰れなくなったら、泣いちゃう人も一人くらいはいます、喜ぶ奴らは沢山いそうですが・・・・

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-10-24 21:45

ワハハ🤣
sunukolynも泣く方に加えといて下さい!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-10-25 15:50

中国この時期に行くのは何となく怖いです お気をつけてお出かけください

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-10-30 19:39

ありがとうございます!
来てみると全く問題なしです。
日本語の通じない日本にいる感じかな。
ワクワク感も刺激も無いです😅

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-10-26 04:22

大変ですね、行くまでが!
その分、お楽しみください

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2023-10-30 19:49

ホントに。行くまでが大変でした。
メイドちゃんが居ないので、私はメイドしに来た感じです。
昨日は夕食後(カレーを作った)ホッと一息ついてたら、上海ガニを茹でてくれと言われ、お茶も淹れて…
もう帰りたくなりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise