Search Bloguru posts

My Favorite♪

https://en.bloguru.com/sunukolyn

熱川温泉旅行 夕食

thread
熱川温泉旅行 夕食 熱川温泉旅行 夕食 熱川温泉旅行 夕食 熱川温泉旅行 夕食 熱川温泉旅行 夕食
新鮮なお魚、伊勢海老のブイヤベース、金目鯛のお煮つけ、鮑、etc
ご馳走さまでした。
とても美味しかったです。
記念の家族写真も撮って頂きました。

People Who Wowed This Post

熱川温泉旅行

thread
鎌倉市の大船駅から伊豆熱川駅ま... 鎌倉市の大船駅から伊豆熱川駅まで
踊り子号で1時間41分です
熱川プリンスホテル泊 あのプリ... 熱川プリンスホテル泊
あのプリンスホテルとは全く関係ありません
洋室ツインベッドと和室にお布団... 洋室ツインベッドと和室にお布団
じゅうぶん広い間取りです。
ベランダからの景色 ベランダからの景色 海まで散歩 海まで散歩
バートの還暦のお祝いに、息子が温泉旅行に招待してくれました。
節目の家族旅行、とても良い思い出になりました。

People Who Wowed This Post

昨日の大河ドラマ

thread
NHK の日曜夜8時の大河ドラマは、バートが見るから何とはなしに私も見てるけど
今回のは脚本が三谷幸喜さんだけあって、面白く笑いもあって、毎週楽しみにしていました。
ところが昨日の放送が恐ろしすぎて、ショックで、もう見るの止めようかと思ってます。
恐ろしすぎて未だ立ち直れません。
作り物のテレビの中の事だと分かっているけど。



People Who Wowed This Post

最終日の昼夕ご飯

thread
「吟味して醸す」さんのキーマカ... 「吟味して醸す」さんのキーマカレー
香辛料の香りで食欲増進♪
ヤンキースさんのマグロステーキ... ヤンキースさんのマグロステーキ弁当
お魚がメインは嬉しい♪
8日間、飽きる事なく楽しませていただきました。
(あ、何か違う気もするけどっ 汗)

提供元の飲食店の皆さま、アパホテルの方々、手配下さった行政、そして納税者の方々、
部屋が狭いとか窓が開けられないとか文句言ってすみませんでした。
おかげさまで、誰にも感染させる事なくコロナウィルスは私から退散したと思われます。
この御恩は忘れません。

昨日、無事帰還致しました!

People Who Wowed This Post

後2日の朝昼夕ご飯

thread
崎陽軒さん、滞在中の朝食に3回... 崎陽軒さん、滞在中の朝食に3回目登場ですが
3回ともメニューを変えてあります。
丁寧な心遣いに感動しております。
チャコールスタンド ベンテンさ... チャコールスタンド ベンテンさん
サフランライスの上に10品の料理が!
少しづつ多種が嬉しいです♪
後2日の朝昼夕ご飯
朝昼お米をしっかりいただいたので、夜はパン食を選びました。
大正解!
食パン専門店「高匠」さんのホットサンド、とっても美味しかったです。
量もちょうど良かったです。
普段は食べないフライドポテトも完食しました。

独り言(ええんやろか?こんなに良くして貰って。住民税が高いとか、文句言うのやめよう。)

People Who Wowed This Post

後3日の昼夕ご飯

thread
まんてんプロさんのお粥弁当 シ... まんてんプロさんのお粥弁当
シャケの皮ががパリッと焼いてあります。
梅干しも嬉しい。これまた食べたいです。
夜はガッツリ頂きました。 パス... 夜はガッツリ頂きました。
パスタもご飯も完食です。とても美味しかった!
摂取カロリーと消費カロリーのバランスをとらなくてはいけないし、
睡眠不足でもあるので、
今日は朝ご飯をパスして、お昼前まで眠る事にしました。
ここに来てからとても寝つきが悪くて、明け方にやっとウトウトし始めたと思ったら
7時のLINEの健康観察で起きて、そのまま8時の安否確認の電話、朝ご飯を取りに行くという毎日でした。
今日は朝ご飯はパスしてLINEと電話をベッドに寝たまま済まし、そのまま布団かぶって目が覚めるまで寝ていました。
この方が調子いいな。
寝付けないのって、結構しんどいです。

People Who Wowed This Post

Coffee time♪

thread
Coffee time♪
自宅から持ち込んだドリップコーヒーとクッキーを
午後に頂きました。
良い香りがしたので、一安心です。

People Who Wowed This Post

後4日の朝昼夕ご飯

thread
朝は崎陽軒 焼売あるバージョン... 朝は崎陽軒
焼売あるバージョン
豚焼き弁当 豚焼き弁当 後4日の朝昼夕ご飯
運動しないで食べて寝てばかりなので夜はお粥にしてみました。

ここでの1日は
朝7時頃に、神奈川県療養サポートからLINEで健康観察があります。
朝の体温とパルスオキシメーターの数値を報告します。
LINEをされない方には電話がかかってきます。
その他、1日2回、朝と午後にホテルスタッフから安否確認の電話があります。

あとは、今日のお弁当何かなあって考えながらテレビを見たり本を読んだり。
友達にLINEでお弁当の写真を送りつけて自慢したり。
そして「アホか」と呆れられたり。
同じタオルを3日使っても人間慣れれば耐えられる事を知ったり。
がんばってます。

People Who Wowed This Post

後5日の朝昼夕ご飯

thread
朝はパン♪ 朝はパン♪ お昼はサフランライスとハッシュ... お昼はサフランライスとハッシュドビーフ
アパホテル&リゾート横浜ベイタワー
ラ・ベランダさん製造
日本料理 空海 別亭 おにぎり... 日本料理 空海 別亭
おにぎりとおばんざいセット
今日も心のこもったお料理をありがとうございました。
夕ご飯では、鰻弁当をゲット出来ずに(私が行った時にはもうありませんでした)少々残念でしたが、こちらの空海別亭さんのおにぎりとおばんざいセットが、とっても美味しかったです。
出所したら必ず食事に行きたいと思います。

ありゃりゃ?
私はここにお弁当を食べに来たんだっけ?
こんなに手厚いサポートがあるとは夢にも思っていませんでした。
これって横浜だけなのでしょうか?
自由に動けるようになったら、何かの形でご恩返ししなければ
と、おばんざいの里芋を食べながらしみじみ。

People Who Wowed This Post

備品など

thread
備品など
宿泊施設は女性社長で有名な某ビジネスホテルです。
部屋は広くはありませんが、ベッドはセミダブルで寝心地は申し分ありません。
部屋の机の上に紙コップと飲料スティック、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、ゴミ袋が揃えてあります。
お湯を沸かすケトルもあります。
必要であれば、ロビーに洗剤が置いてあります。(洗濯はバスルームで)
普通のビジネスホテル同様、テレビ、冷蔵庫、ドライヤー、歯ブラシ、タオルが1組、ハンガー、使い捨てのスリッパもあります。
パルスオキシメーターもあります。(これは大変心強い)
ベッドのシーツ類の交換はありませんが、掛け布団のカバーなんか家でも1週間以上変えない事はよくあるし(私だけ?)平気です。
枕カバーだけちょっと気になるけど、創意工夫して過ごします。

こちらの施設はコロナが流行り出した初期から、罹患者を受け入れて下さっています。
懐の深さに心からお礼を申し上げたいです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise