Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

台湾旅行の準備

thread
大分まとまってきました。スケジュール、レートの良い換金場所、バスの番号、交通機関のお金の支払い方、会場の場所、ちょっとしたマナーなど。事前に調べて、安心するタイプだったかなあ?

その内、北京語を学びたいです。英語と北京語が出来れば、アジアのどこででも生きていけると思う。仕事で中国語を使う友人に、本気で週末にバイトをお願いしてみようか…『子育ては止めて、先生になってください』って感じで。
#trip

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2013-05-01 20:47

台湾旅行楽しみですね。
先日私も行きましたが、現地添乗員に 注意事項として、タクシーの乗降の注意するよう教えられました。
タクシーの利用料は安いので利用しやすいのですが、台湾は右側通行でしかもオートバイが多い為、ウッカリ国内と同じつもりで左のドアを開けてオートバイと事故になる事が多いそうです。解ってても意外にクセが出るもので注意です。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2013-05-02 06:11

ありがとうございます。お仕事の関係ですか?タクシーは日本程ではありませんが、値段も高いですね。可能な限り、バスとMRTを使いこなしたいと思います。

People Who Wowed This Post

通りすがり
Commented by 通りすがり
Posted at 2013-05-01 23:05

始めまして、通りすがりの者です。 
 
私は1999年に始めて台湾の地を踏んで以来、台湾大好き人になりました。 
 
どこに行かれるかはわからないですが、鉄道(台鉄や高鉄)なども利用されると便利ですよ。 
 
また会話に困ったら、メモを使って希望したいことなどを漢字で書き相手に見せるという手段があります。 
 
あと、台北駅の前にある「新光三越」1階にあるサービスカウンターでも両替をしてくれます。 
 
ご参考までに。 
 
どうもお邪魔しました

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2013-05-02 09:01

こんにちは。'99年と言えば、私は初めての海外旅行で、上海と長沙へ行った年です。

今回は、湾岸の台北トレードセンターへ、見本市のために出かけます。

「新光三越」助かります。情報ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2013-05-02 05:53

いいなぁ~台湾。
どのお店の料理も美味しいですので、食べ過ぎに注意してくださいね。
瓶ビールの年数表示が柄荒く古くて驚いたのですが、台湾年数の表示方式でした。
製造年月日を気にせずに、瓶ビールはのんでください。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2013-05-02 15:18

台湾年数というのがあるんですね。仕事の都合がついて、連れが出来ましたので、一緒に飲みに行くのも楽しそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise