Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

情報操作

thread
19日の、ウォール街でのアリババのIPOは、AmazonとeBayを足した時価総額、またはFacebookの時価総額を超えたとの事で、インターネットのニュースでは、大きな話題になっていますが、テレビでは放映されていないようです。今更ながら、これ程大きなニュースを後回しにして、スポーツやエンターテイメントに時間を割く事に、違和感を覚えます。

例えば21日朝のニュースで、G20で、日本の景気回復が遅いと指摘を受ける場面がありましたが、それに費やされた時間は十数秒程度。速攻、野球のニュースに切り替わり、うちの家族は観ていませんでした。無論うちにとっては、その次に始まる健康ニュースのほうが大事ですが、何かまずい気がして仕方ないです。
#finance

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-22 17:56

最近のニュースは、
なんか都合の悪いものはさっさと片付けようとする方向ですね。

景気動向には触れないようなところがあります・・・。
最近の報道には意図を感じてます・・・。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2014-09-22 20:52

Bloombergからの、'99年創業時の、Jack Ma会長のスピーチを観ました。「シリコンバレーと競う」「規定時間以上働く」私の地元では見かけない情熱を感じます。

http://www.bloomberg.com/video/embed/GlZ1kl_wT~uYI221Niialg?height=395&width=640

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise