Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

コレステロール

thread
私はLDL(悪玉)コレステロールが高い傾向にあります。定期的にプールに通い7年。通う前に比べ体重は5キロ減り、体型は維持しているのですが、昨年末の健康診断で、やはり全体にコレステロールが高い結果でした。年齢や遺伝が原因で、抗えないのかと気に病んでいました。

駄目元で生活を見直しました。
・泳ぐと言っても3〜4日に一度だった水泳を、2〜3日に一度にしました。
・食事のカロリーを気にするようにしました。
・家の買い置きのポテトチップスを止めました。(ポテトチップスが大好きなので、苦しい決断でした。)
・会社のお菓子を止めました。(カロリーが殆どない飴(フリスクなど)は今も毎日食べます。)
・砂糖入りの缶コーヒーを止めました。(砂糖なしのコーヒーは今も毎日飲みます。)

先日胃カメラ検査のついでに血液検査をしてもらった結果、HDL(善玉)を除き、過去7年(またはそれ以上)で最低値を記録しました(総コレステロール、LDL、中性脂肪)。期待しておらず、病院で思わず「めっちゃ低いやん」と声が出ました。
#health

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-06-03 04:26

健康にきをるけるのはだいじなことですが、気を使いすぎて、
ストレスがたまらないようにしてくださいね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2018-06-04 07:17

仰る通り、バランスが大事だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise