Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

コンパクトカメラの買い替え: Canon G7X Mark II

thread


コンパクトカメラのレンズは埃が入りやすく、昨日、ファインダーに埃が映っているのを発見しました。以前にメーカーへ掃除を依頼した事があり、その時は保証期間内で無償でしたが、有償の場合は中々の手数料がかかる事をその時に知りました。

先週、勤めている会社から賞金をもらった事があり、買い換えることにしました。今のカメラ、Canon G7Xの写真が好きで購入したので、あまり悩まずにG7Xの後継機を選び、先程中古の美品を予約しました。

旅行先で写真を撮るので、以下をカメラ選びの基準にしています。
1. 服のポケットに入り、取り出しやすい。
2. 重すぎない。300g以下が理想。
3. 良い写真が撮れる。
G7Xは1と2にやや難があり、後継機も同じ問題を抱えていると思いますが、3に優れたコンパクトカメラのひとつと考えています。

これまでの買い替え時期を見るに、大体3年から4年。次回は2023年かな。
https://en.bloguru.com/tai/238128/canon-g7x
https://en.bloguru.com/tai/141751/2012-04-21
#product

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2019-05-26 00:44

コンパクトカメラの種類も多く、機種選びにも難儀しますね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2019-05-26 01:05

ソニーの評判が良いので検討しましたが、後発メーカーのコンデジがキャノンの2倍の価格なのは疑問に思いました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise