Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

神戸らーめん

thread
神戸らーめん
人身事故で新快速が止まり、にっちもさっちもいかなくなったので、阪神電車に乗り換えようか考えながら…三ノ宮をうろつく事にしました。

駅から東は、生まれてこの方用事がないので、タイトルの店のある場所も、今日初めて足を運んだかも知れません。

創業半世紀の歴史の味は…猫舌で分かりません。コショウがきつかった。写真はそのそばのトンネルです。ラーメンの写真でなくてごめんなさい。

お洒落な店が多くて、住み易そうな場所だとは思います。が、ゴミは何とかならんか。
#trip

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-17 08:46

コンクリートの雰囲気がなんだか牢獄のようですねぇ・・・。


監獄ロックが流れそうです・・・( 一一)/

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-06-18 13:38

Toshiaki さん


古びた外観の建物に、内装を凝らすというのが、自分の神戸のイメージです。
この周囲には、なかなか目を引くレストランやバーが点在しています。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-17 17:20

頼まれたのは、チャーシュー入りのBラーメンでしょうか?


以前に比べて、神戸のラーメン店は万人受けを目指しているのか、どことも中途半端な味になってしまっています。

特に「もっこす」は典型的な平凡な味になってしまいましたね。背脂ギトギトが売りだったのに、余りにも「脂抜き」を注文する人が増えたためと、わたしは分析しています。

写真は、JRの高架下の通路ですね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-06-18 13:40

ファルコンさん


頼んだのは、チャーシュー無しのAラーメンです。笑

>JRの高架下の通路
その通りです。もっこすは、このすぐ隣のお店でしたっけ?
入ろうか迷ったのですが。ギトギト好きなので、脂抜きは残念ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise