Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

中国のメル友

thread

以前にSNSで知り合った方とたまにメッセンジャーでやり取りするのですが、いつも忙しい時間帯に声を掛けられる為、殆ど会話らしい会話をしていませんでした。

今日はたまたま、中国の地震の事もあり、ちょっと長話をしたところ "We are far from Sichuan" との事で、先日の岩手の地震の事なども話したりしました。

その方の住んでいる場所が地図になるのですが、上海と北京の間くらいで、寒そうですね。去年ガッコを卒業したとの事で、社会人1年目ってとこか。
#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-18 16:27

遠方のお友達、いいですね。

個人的になら、本音のお話も出来そうで、面白い話題期待しています。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-06-19 16:12

ファルコンさん


今の私の通勤圏の話をしましたが、"Osaka"は『大阪』と分かったようですが、"Kobe"から『神戸』の文字が思い浮かばなかったようです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-18 17:51

この方はやはり中国の方ですか・・・???

Taiさんは中国語も話されるんですね・・・。

こういう風に地図を張り付ける方法がいまいちわからないですね・・・。
いろいろありますねぇ・・・(−−〆)

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-06-19 15:56

Toshiaki さん


いえ、英語を話される方なので、英語のやり取りです。上海弁なら私も片言だけ話せますが、会話は出来ません。

地図の貼っつけ方は、いたって簡単です。地図右上『このページのリンク』から、『HTML を貼り付けてサイトに地図を埋め込みます』をコピー、日記へとペーストします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise