Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

一昨日、昨日、今日と…

thread
一昨日、昨日、今日と…
この湿気。そして梅雨が明けて雲が空けると、そこには一段と強さを増した、陽の光。最悪の時期です。



梅雨に関しては、お肌の乾燥を気にする女性陣には、密かに嬉しい時期でもあるのか…と思ったり。そんな訳ない。



1日の最低気温がマイナス80度、最高でもマイナス30度の火星よりはマシですけど。そういう問題じゃないのは承知です。

http://www.space.gc.ca/asc/eng/exploration/phoenix_weather1.asp



地球から遠く離れたところへ、電気信号か何かのみを頼りに機材を起動させるって、半端ないですね。
#daily

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-06-20 17:43

人間の住める環境があるうちはいい星ですよね・・・地球も(-。-)y-゜゜゜


日本もどこまでもつか・・・。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-06-21 13:29

Toshiakiさん


「今年の日本は過去最高の猛暑になる」と言った予言者がいるそうです。予言でなくとも想像がつきますので、せめて「最高に過ごし易い夏になる」と予言して欲しいです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-06-20 21:05

宇宙全体からみると、気温や湿度もささいなことなんでしょうねぇ。

今日も蒸し暑く、クーラーが嫌いなわたしは、ただただ耐えておりますが。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-06-21 13:32

ファルコンさん


部屋では一日中ドライをかけていますが、それでも湿っぽい気がします。とりあへず、今日は午前中だけでも晴れて良かったなと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise