Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Les Nubians (2)

thread


Les Nubians - Makeda



ジャンル:African/R&B/Soul



7月に入ったという事は、夏です。まるでスイッチを入れたように晴れて、湿気が減りました。この程度の暑さなら、全然OKです。これでええんちゃう?程々にしとき、と思います。



夏らしいか分かりませんが、フランスでデビューした、アフリカ出身のLes Nubian という女性グループです。



この曲は10年前になります。自分の好きなDJ Spinna のミックスに入っていたり、またBlack Eyed Peas、The Roots のBlack Thought、日本のDJ Krush などと共演もこなしているように、主にクラブ・ミュージックの観点から広く受け入れられています。



http://en.wikipedia.org/wiki/Les_nubians
#music

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-02 15:56

んん、確かにアフリカのビートを感じますね。

毎日音楽を聴かれているようですが、その日の気分に合わせて選ばれるのも、楽しそうですね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-07-05 11:55

ファルコンさん


毎日何か聴いていますが、同ジャンルでも次々新しい曲が現れて、流れがあるから飽きないんでしょうね。

それでもHipHopに関しては、「今」が好きか「昔」が好きか、これは世代によってはっきりと分かれるのですが、まだ聴いていない「昔」の曲を探すことが、Jazzと同じく楽しいジャンルなのだと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-02 17:50

うん・・・。


という感じの新鮮さがありますね。
ブラジルの次はアフリカかもしれない・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-07-05 11:57

Toshiakiさん


これのDJ Spinnaによるカバー曲が更に良いのですが、残念ながらYouTubeに上がっていませんでした。また見つかったらUPします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise