Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Blog Thread

伊丹へ免許更新

thread
伊丹へ免許更新
実家からだと明石になり、駅から更にバスに乗り、結構面倒でした。今は伊丹のほうが近く、30分位でした。駅からも徒歩で数分。

伊丹は綺麗な街というイメージがあります。来たのは本当に久しぶりです。だいぶ町並みが変わったかも?数年前は、写真のモールはありませんでした。

モールは歩くのが大変ですが、良い店舗さえ入っていれば、好きな空間です。チキンが食べたくて寄っただけですが、好きな店舗が入ってたので…楽しく買い物して来ました。
#trip

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-08-24 06:49

799488728366725_1.jpg

こちらは'05年秋、シアトルダウンタウンのモールです。
比較してみると面白いかも。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-08-24 06:57

わたしはいつも明石まで出て、バスに乗り免許更新センターに出向いております。

チキンが食べたくなってとのことですが、「チキンカツ」か「チキンサンド」なのか、気になっております。

ショッピングモールの概念そのものが日本に定着して35年位になると思いますが、商業主義の方が強くて、楽しませるというデズニーランドのような考え方をしているところはあまりお目にかかりません。残念ですね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-08-24 16:14

ファルコンさん

ケンタッキーのフライドチキンです。
外食はあまりしませんが、今日は無性に食べたく…

国内のモールの始まりが、そんなに昔からあるとは知りませんでした。

たまに、出来たものの、入っている店舗がころころ変わってしまうのが、個人的に残念ではあります。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-08-24 09:06

こういうところをなんとなく散歩するのが好きです。


いいお店があればのぞいてみたり、
おいしいお店があればちょっと寄ってみたり・・・。

ぶらっとするには最高ですね(^。^)y-.。o○

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-08-24 19:04

GAP 系列のBanana Republic もそうですが、The Body Shop というコスメ系のお店も、ここ数年で日本に入ってきたお店ではないでしょうか。


Lush という石鹸のお店も、増えてきたのはここ最近のような気がします。日本よりも、台湾などのアジア圏に早く広がったような話を聞きました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise