Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

Electric Relaxation

thread
Ronnie Foster - Mystic BrewA Tribe Called Quest - Electric Relaxation

ジャンル:Acid Jazz/HipHop



「今までに聴いたHipHop で、一番元の曲を上手に使っている曲は?」

と聞かれれば、これかなと思います。



元の曲も良いし、両方大好きですね。

前者は70年代?Blue Note レーベルで、後者は'93年、Zomba レーベルです。



Zomba は90年代の有名なHipHop 専門レーベルで、倒産したと聞きましたが…

買収されたのかも知れないですね。



http://www.bluenote.com/

http://www.zombalabelgroup.com/
#music

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-05 17:15

またまたゼネレーションギャップを感じてしまいました。

ブルーノートはわたしが好きなジャズの分野でお馴染みですが、ゾンバは知りませんでした。
Taiさん世代では、青春の思い出がからみついているんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-09-06 20:36

やはり好みがありますので、私の地元周辺で同じ趣味の方は、ほぼ0でしたね。


それでも、住む地域や土地が変わると、同じ趣味の人がちらほら出るようになって。話が通じるというのは有難いことだと思います。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-05 17:50

この二つを聴き比べると、

ずいぶん音楽というのは変わっていくんだと思いますね・・・。

懐メロから片っ端から聞いていくことがありますが、
海外、国内を含めて音楽がどう変化していくか、
興味ありますね!!
まあ、面白いですね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-09-06 20:47

HipHop の名曲は?とのお題で必ずと言って良い程、YouTube のリスナーに指示される曲です。


本国のマニアな人達なので当然かも知れませんが、Best50 などのタイトルであげられた曲の半分位しか、自分は知りません。まだまだ聴いた事のない曲がいっぱいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise