Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

flame

thread
flame
デザイン家具って、ケタ1つ違う位に高いですよね。



このflame という照明メーカーが大阪という事で目を引いたのですが、掲載されていたtorch という間接照明。独特のフォルムで、金額は分からないでもないのですが、イケアへ行けばこの手のモノなら1万以下で購入出来ます。もちろんイケアもハイレベルなデザイン家具です。



東京のIDEE などや、海外の高級メーカーも、ケタの違う商品の中で、どう差別化を試みて生き残っているのかなとか、たまに思います。



http://www.excite.co.jp/ism/concierge/rid_2273/pid_3.html
#product

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-10-22 20:22

家具は本当にピンからキリまでありますよね。私にはよくわかりませんが、この部屋の雰囲気は好きです。私は飾りがない部屋が好きです。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-10-23 17:56

モノを増やさない状態が、一番美しいのかなと思います。

一番難しい気もします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-22 23:14

なかなかいい雰囲気ですね。


高級家具を扱っている会社の社長さんいわく、
相手にする層が違うそうです・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-10-23 17:59

高級であるほど、確かに間違いは起きないと思います(ポキッと折れたりとか)。

使用している材質にも、違いはあるかも知れませんね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-23 03:45

フィンランドの建築家、アルバー・アルトの照明器具に似ていますね。

彼のポールは黒色だったと思います。
この手の照明器具で、20数万でしょうか?
価値ある部屋にしか使いたくない照明器具ですね。

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2008-10-23 18:03

今でもベストセラー商品の多い巨匠ですね。

ポールは見たことがありません。また調べてみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise