Search Bloguru posts

Tai: Diary

https://en.bloguru.com/tai

試験

thread
http://www.phpbook.jp/

たまに使うけれど、ちゃんと勉強したことのないプログラム言語があって、その試験を受けることになった。資格試験ではなく、ちょっとした確認のようなもの。

突然だから焦ったけれど、基本をおさえる為にも、ちょうど良かったかも知れない。学生に戻ったかのように、本気で(2日間だけ)勉強した。勉強したといっても、上のサイトを読んだだけ。それでも参考書のように丁寧に書かれていて、焦ってる中、このサイトに出会えて、もの凄く助かった。ページ内のグラビア女優のアフィリエイトの誘惑に負け、たまにクリックしつつ、基本〜クラスまで読み終えました。

自分にとって新しいプログラムの(ちゃんとした)勉強は、学生以降したことがないので、色々思い出した。留学中だったので、当然本も英語だし、多分普通に憶えるよりも2〜3倍の時間がかかったと思う。そして現在。大体基本となるルールは同じで、加えて日本語だし、すんなりと頭に入ったように思う。

皮肉なことに、試験は英語。それでも大した問題なく、無事終了しました。いわゆる一夜漬けですから、点数は推して知るべしでしょう。
#study

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-23 17:00

Taiさんは、お仕事の関連がありますので、確認作業としても仕方ないですね。

お疲れ様でした。(笑)

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2010-10-24 06:03

ありがとうございます。プレッシャーの週末でしたが、今はほっとしています。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-23 19:18

常に勉強ですね・・・。

結構いい点数なのかもしれないですね・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

Tai
Commented by Tai
Posted at 2010-10-24 06:02

ありがとうございます。今月は、自分のせいなのですが、週末がバタバタです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise