Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

XC(クロスカントリー)スキーの準備

thread
9:30スタート。ゆっくりラン。

朝6:00に起きてみると一面銀世界。積雪20cm追加。
と言う訳で除雪作業小1時間。
今日は弟が年始のあいさつに来る都合、
できるだけ綺麗に除雪を済ませた。

ランの方はというと、市内は除雪がされてない歩道を走ったので
雪上ズボズボ・ランになったけれど、久々の雪上の感触に
嬉々として走りました。(若干、雪の上を走る犬の気質があります。)

走る前に明日の夏油温泉XC(クロスカントリー)をやるべく、
車にスキーキャリアを付け、歩くスキーも準備しました。
クロストレーニングとして歩くスキーを取り入れて3シーズン目。
(3シーズン目だけど、シーズンに1回の実施なので、効果はほぼ皆無。)
今年もレクレーション感覚で片道6km、往復12kmの風雪を、明日楽しみに行きます。
去年は4km付近で雪の壁で行けないよ!とすれ違った人にアドバイス頂いたので、
今年はなんとか温泉まで行きたいものです。
今年はアドバイス頂いた人に逢えたら、お話したい所です。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise