Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

疲労抜きラン5km(キロ6'00ペース)

thread
向かって左がノーブランド音楽プ... 向かって左がノーブランド音楽プレイヤー(背面にスピーカー付)(900円)。
向かって右がiPod Shuffle(第4世代)(6600円)。
21:00スタート 疲労抜き5km。(キロ6'00ペース)
花体アリーナ 20周。疲労抜き10/40km済

生憎の雨なので花体でラン。改修が終わり若干ワックスの匂いがある感じだけど
走っていると薄れて分からなくなるから大丈夫。


今日、iPod Shuffle(第4世代)を走りながら聴いてみたが、
クリップでウェアに取り付ける事ができるから、ゆっくり走る時は意外に良い。
自分はどちらかと言えばアンチiTunes利用派なのだけど、iPod Sfuffleは
iTunesでプレイリストを作って使った方がいいと思った。

仮に100曲をShuffleに入れて全てランダム再生させるなら
iTunesを使わなくても、iTunes以外のソフトのCopyTrans Managerとかを使って
転送しても十分だけど、アルバム単位や好きな曲の塊単位で聴きたいなら
プレイリストが必要になる。

Shuffleには液晶画面が無いので、ShuffleのVoiceOver機能を使って、
読み上げるプレイリスト名を聴いて、希望のプレイリスト名を読んだ時に
再生ボタンを押すと押したタイミング対象のプレイリストが再生される。
ただ、プレイリスト名を英語で記述していると、ネイティブな英語で読み上げるので、
今、何て言った?と思う事になって、聞き直して選択した。

それにしても、ランニングには確かに使いやすい音楽プレイヤーだと思う。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise