Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • ゆっくりラン3km(いわきサンシャインマラソン直前ラン)

ゆっくりラン3km(いわきサンシャインマラソン直前ラン)

thread
ゆっくりラン3km(いわきサン...
ゆっくりラン3km。

レース前最後のゆっくりラン。
ジャージの上に厚めのウィンドブレーカーを着込んで走ったから
すぐに汗を掻いたけど、体調も良くてほっとしている。

いわきのコース動画も少し見たけど起伏の具合がよく分からない。
コース的には銀河マラソンの30km地点までの感じというのを想像してみて
コース図を眺めてみると、7km付近まで下るコースなので東京マラソンの出だしとほぼ同じ。
それで12~20kmまで細かい起伏ゾーン?でそれを過ぎると22km付近の三崎公園の急坂、
その後9km位平坦?で31~38kmのアップダウン。
(31~38kmは、たぶん北上マラソンの旧コースの中間地点の坂が2つ続くイメージ。)
38~ゴールの4kmは緩い下り坂。

攻略としては、三崎公園の急坂を下るまでは我慢してペースキープ。
でも坂にやられると思うからできるだけキープ。
そこからペースアップしたいけど、たぶん難しいから、
結局38km以降しかペースアップできないと思う。

給水ポイントが11カ所で各20秒費やすとして、
キロ4'53"キープがサブ3.5をクリアするギリギリのペース。
風も強いだろうから、タフな大会になるのは目に見えています。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise