Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

バイクを業者引取り

thread
今日、バイク(ホンダ・スーパーカブ50)を業者に引き取ってもらった。
業者は「バイクO」という某有名業者。

息子が2年程使用し、もう使う事が無くなった為
業者に電話したところ、タイミングが良く即日引き取りとなった。
説明~査定~現金受取~搬出まで1時間。何もかもテキパキとして直ぐに終わった。
(※査定結果、3万円未満は現金受取、3万円以上は口座振り込み)

引き取りに来てくれた方と少し雑談して、
やっぱりCMを大々的にやって知名度があるため、
コンビニ等で休憩している時は少し気を遣うらしい。

また、カブのような人気車種は中古車の数が多く、査定額は低めになる。
(傷やヘコミがあれば更に低い)
走行距離は4,000km程度だったが、自動車に換算すると
10倍の40,000kmにあたり、意外に走っている方に査定された。

東南アジアへの輸出はあまり行われていないらしい。
イメージとして向こうで沢山利用しているように思えるが、
既に向こうの市場が確立しているために輸出はあまりされていないとの事。

そんな話をして我が家から去っていく姿は、すこし寂しげでした。
ドナドナな感じ。
#バイク #ボート #車 #鉄道 #飛行機

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise