Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

肺炎 2015.12.05

thread
2日前から胸に針を刺すような痛みがあるし、
体温が1日で頻繁に上下する感じがあるので、近くのSU内科に受診した。
# 本当は休日出勤の予定だったけど診察まで待ち時間が4時間
# かかったため休日出勤は断念した。
# どういう訳か今日のSU内科はものすごく混雑していた。
# 駐車場も停めるところが無く、近くに間借りする感じで停めた。

診断結果「肺炎」との事だった。
5年以上前(たぶん8年位前。2007年?)に一度肺炎に罹患した時、
同じように胸を針で刺すような痛みがあったので、
もしや今回も?と思っていたら、当たりだった。
道理で風邪とも違った咳が出たり、体温が高くなるわけだ。
# 風邪をこじらせなくても肺炎に罹患するのだと当時思ったものでした。

肺炎の原因を血液検査で調べてもらい、肺炎菌やマイコプラズマではなく、
それらとは別の菌か、ストレス?によるものらしい。
1週間抗生物質の薬を飲んで、1週間後に再検査になる。

弱っている体は病気になりやすいんだろうけど、
さすがに8月から弱い状態が続くと厳しい。
仮に走ったとしても、次の日に疲労が出るので、
その日のストレスを流すランニングができないのは自分を咎めてしまう。
とりあえず、更に療養します。
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise