Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

Blog Thread

  • なぜ人は生きるのか?という問いの答え

なぜ人は生きるのか?という問いの答え

thread
なぜ人は生きるのか?という問いの答えは、
今のところは、涅槃の彼岸へ赴く為。と思う。
具体的な赴き方は千差万別と思うけれど、
50歳以上なら答えられなければならない気がしている。
学校では教えてくれないが、自分で調査が必要だと思う。
 
死んだ後、また生まれるものなのかわからないけれど
仏教思想だと一定の時間を経てから、また生まれるので、
生きるというのはどういう事なのかを覚えておく事は
悪いことだとは思わない。
現金や電子マネーはあの世に持っていけないだろうけど、
考えたことや覚えたことは、ギリギリ持っていけるかもしれない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise