Search Bloguru posts

田中 久史 ブログ | TANAKA, Hisashi

https://en.bloguru.com/tanaka

freespace

.  .  .  TV

福田総理辞任表明。

thread
福田総理の辞任表明。
辞任には驚かないが、その理由に驚いた。
これまでの総理大臣の辞め方とはまったく違う開き直りだからだ。
相変わらず責任感のないスピーチで、国会で法案通らない云々と愚痴を並べる。
こういうときは大概の場合、健康を理由に辞任となるのが通例だが、堂々と愚痴ったあと自分は辞めて次にバトンタッチすると言いきるその姿には呆れた。サミットとオリンピック式典に出たかっただけと言ってくれれば良かったのに。
当然、日本国の迷走が目立つこととなり、株価低迷・消費ムード落ち込みが際立つ。あたりまえのことだ。
そして月曜の夜という発表のタイミングに何か作為を感じる。
こんどの選挙には100票ぐらい欲しい気分になった。
#政治 #歴史 #環境 #社会 #経済

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-06 04:25

リーダーはどうあるべきか、皆さんのいいたたき台になったみたいで、その所だけは功績かもしれませんね。

国民側に目が行かず、選挙対策のことしか考えていないというのは、いやはや何ともです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise