Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

海側から見た神戸港

0 tweet
thread
海側から見た神戸港
私は中学生のころから、夏休みには神戸の兄のところで遊びに行って、海を眺めておりました・・・

ポートタワーに上り…街角の路上で売っていたサザエの壺焼きなど…舌をやけどしながら兄貴と食べたものでした・・・

地震で被災したその兄も、被災者住宅で数年前に亡くなりましたが・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2011-06-22 00:06

すごい高層ビル群になったいました・・・

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2011-06-22 09:06

初下船・・・

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-22 01:02

海側から見る神戸港は、なかなか見られない光景です。

神戸は、お兄さまとの思い出の地なのですね。
懐かしい気持ちになったことでしょう。

もうすぐ弟の命日なので、わたしも子ども時代を思い出しています。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2011-06-22 14:05

三の宮を通って新神戸まで車で行きましたが…すっかりきれいな街に変死していました・・・

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-06-22 01:11

海側から港を見るということはないですね。
横浜の港も海から見たことがないです・・・。
また新鮮な感じに見えそうですね。

少年時代の思い出の地でしたか・・・。
しみじみですね・・・。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2011-06-22 14:10

出発前の横浜大さん橋から・・・

以前来た時は、このポートタワーは工事中でした・・・

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2011-06-22 04:55

神戸に来られたのですね、素晴らしい企画だったようですね。
思い出の神戸ではゆっくりされなかったのですか。

六甲山から見る神戸の街もいいですが、
海側から見る神戸もまた良いものですね。

神戸も高層ビルが地震以降増えました。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2011-06-22 14:14

高校一年生で家出した時も神戸でした・・・

六甲山に連れてってもらって見たのが、100万ドルの夜景…だと兄貴が説明していましたね・・・

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise