Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

訪問公演最終日

0 tweet
thread
訪問公演最終日
10月30日(日)午前
今回の最終公演先「あすと長町仮設住宅」を訪問しました・・・
帰りの新幹線予約は13:26分仙台発…

アレンジしてくださったのは地元の「笑い工学ちえの出し所」所長で、日本笑い学会理事、同東北志部長の(芸名:おばけのきゅうだろう)氏でした。

写真とコメントを送ってくださいました・・・感謝です。

30日あすと長町
  26名(他1名こども。年配の方のみ)出席でした。
 早めの8:40に出たのですが、直後、腹話術のしゅうさんから携帯に電話あ
り、長町駅東口で無事落合い、私も9時ちょっと前には集会所に到着しました。
 ターキー池田さんと愉快な仲間たち、はさすがに手馴れていました。さっと
準備して10時15分位前から住宅内に呼びかけに出て、正10:00に開始しまし
た。
 笑いとは、とか「皆で拍手」とか、公演の基本を語りながら楽しいお話を5人
(写真:ファイル参照)で繋いでくれましたので、皆さんも私も気持ちが高揚しま
した。
 公演後、鈴木会長が謝辞をのべ、会場再設定を兼ねて休憩に入りました。
 ピンクさんがその休憩時間に風船作りや遊びでうまく演技を止めずに繋いで
くれました。私は定刻より4分遅れで開始し、箱塚での公演と同じ軸で展開し
12:01に無事終了しました。
 皆さんの笑顔と拍手と多様な応答が会を楽しく盛り上げてくれました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-01 23:11

常にvariationを準備しておいて場を切らないでつなげていくのはさすがですね。

文章を読んでると情景が浮かびますね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise