Search Bloguru posts

池田武志のブログル

https://en.bloguru.com/tarky

人形博物館前にて

thread
人形博物館前にて
アメリカ最大の腹話術組織NAAV(北米腹話術師協会)というのがあります。

腹話術の通信教育を50年以上にわたって実施し、世界各国にその卒業生がいます。

うちのかみさんやメンバーの中にも終了証をいただいている者たちがいます。

先日紹介した、マーク・ウェイド氏やジュディ・ブッシさんなど、プロの世界で活躍されている腹話術師のほとんどは、ここの卒業生です。

その北米腹話術師協会の代表を、長年努めてこられたクリントン・デッドウェラー氏が昨年引退されました。素敵な奥様といつも仲睦まじくされていらっしゃいます。

私もシカゴのI-Festで、昨年のショーを見てもらえたことは大変光栄でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-26 07:15

ターキーさんの事を知りたいと思い、協会のホームーページにアクセスさせていただきました。

奥様かなと思わせて頂きましたが、そうみたいですね。
趣味が一緒というのは、素人のわたしからみれば、大変なことだと思いますが、反面教師として、勉強になるのでしょうかね。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-03-27 00:22

ご訪問感謝します!


趣味が一緒というより、無理やりNPOの会計をやらせたり、会報作りを手伝わせたりしてきました。

そのため、専門だったソプラノもここ5〜6年は休憩中です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-26 08:09

50年という年月続いてるのがすごいですねぇ!!

卒業生が確実にプロとなって腹話術の世界を支えている・・・。
理想的な形ですよね。

わが奥さんは音楽はほとんど興味がないので、
会話がないですね・・・(ーー;)

そのうち危機が・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-03-27 00:28

日本の協会は、いっさいの固定給もボーナスもなし!という状態です。

もちろん事務員も雇えないので、「夫婦でやるしかなかった」というのが現状です。
しかし、よくここまでやってこれたなあ!と話し合っています。おそらく最初は彼らも同じだったでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise