Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

iPhone4Sの修理は大変!!

thread
iPhone4Sの修理は大変!...
この間、長男とスピーカー機能を使って電話をしていたとき、突然会話ができなくなりました。
iPhone4Sのスピーカーが壊れてしまったんですよ~~常にマナーモード状態!(◎_◎;)

次の日ソフトバンクの窓口に行って、iPhone5に乗り換えるか、新しいiPhone4Sを買うか、修理に出すかを相談しました。
結局修理に出すのが一番お得だということで、修理することにしました。

さあ、ここからが大変なんです!

まず家に帰って、アップルのテクニカルサポートセンターに電話をしました。
壊れたiPhone4Sが、復元してもスピーカーが壊れていることを確認しないと、修理してもらえないということで、まずはパソコンのiTunesに接続して、オペレーターの指示に従いバックアップを取りました。
途中時間がかかる作業があったため、一旦電話を切って、待ちます。。。

また電話をすると担当者が代わりました(◎_◎;)

バックアップされていることを確認してから、iPhoneの復元をしました。
ここで、また時間がかかるので一旦電話を切って、待ちます。。。

また電話をすると担当者が代わりました(◎_◎;)

やっぱりスピーカーは壊れていることを確認して、バックアップしていたデータを復元します。
ここで、また時間がかかるので電話を切って、待ちます。。。

また電話をすると担当者が代わりました(◎_◎;)

結局4回も担当者が代わり、ものすごーく時間がかかりました。
最後に、アップルに修理を依頼して、その修理IDをもらってから代替機の予約をするように言われました。

この時点で、とっても時間がかかっているので、精神的にも肉体的にも疲労していたのに、アップルに電話をしたら、
「本日はメンテナンス中のため、明日以降にお電話ください」と、
なに~~!!(◎_◎;)

実は、テクニカルサポートセンターもアップルも担当者と話すまでに、自動音声に従いキーパッドでたくさんの情報を入力しなければいけないんですよーまったく面倒くさいったらありゃしない!!(怒)

いろいろあって、代替機に自分のデータを復元したところ、メールだけ復元できないではないか!!(◎_◎;)
すぐに窓口に電話をして、なんとか復元できました。
(代替機はiPhone4なので、パズドラがスローモーションになって、ちょっと可笑しかったなぁ)

その日の夕方、アップルのデリバリーが故障したiPhone4Sを取りに来る予定だったのに、さっぱり来ません。
すぐにアップルに電話をしたら、翌日に来てくれることになりました。
でも、夜にパソコンのメールを見たら、翌々日(?!)の3時に電話サポートの予約が入ってますという、わけのわからんメールが入っていて・・・はぁ?(◎_◎;)
実際、翌々日に電話が来たので、文句を言いましたよ~~

なんとか新しいiPhone4Sが送られてきて、これでやっと終わりだーと思ったら、最新のバージョンになってないのでデータの復元はできません!ななな、なんと!(◎_◎;)


この超・長文を読んでくださり、誠にありがとうございました~~♪

やっとこさ、新しいiPhone4Sになり、カバーも新しくして、今は幸せに過ごしております(*^_^*)♡
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2013-06-30 08:34

じっくり読みましたよ。
要するに修理はしたくないんですよね。
手間を取らせて次は新品を買えよって言ってるんですよ。
なんかやり方がえげつないですね…。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2013-07-02 15:35

読んでくださり、ありがとうございます(^_^)

手放せない道具が壊れると、ホント大変ってことです~
でも、新品を買っても、復元作業は必要なので、結局大変なんですけどね・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise