Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

スポーツ大会めじろ押し・・・梅雨なのに〜

thread
スポーツ大会めじろ押し・・・梅...
昨日は雨の中、町PTA連合会のスポーツ大会がありました。
天気が良ければ、グランドでグラウンドゴルフもあったのですが、朝からあいにくの大雨。
グラウンドゴルフのメンバーも体育館でキンボールをすることになりました。
私は選手ではないので、応援だけです。
初めてキンボールを観戦しましたが、結構おもしろいものですね。
1チーム4人で、コートに3チームが入ります。
「オムニ〜ピンク!」とかチームの色を叫んで、この巨大なゴムボールをアタックし、呼ばれたチームが受け止めます。
落としたら負け、コートから出たら負け、などなど・・・
詳しくは分かりませんが、いろいろなルールで、点数が入るのだそうです。

先週は、中学校PTAのスポーツ大会でした。
種目は、ソフトボールとバレーボール。
こちらは、両方とも経験者ばかりで、とても素人のお遊びではありませんでした。
素人が出場したら、大怪我をしそうです。
ソフトボールを応援しましたが、1回戦は圧勝、2回戦は同点でした。
普通なら延長になるところ、時間制限があるため、最後はジャンケンでした。
チーム全員、9人がそれぞれにジャンケンをします。
そして、負けました〜残念!

その前の前の週の土曜日・・・17日は、小学校の親子ふれあいスポーツ大会がありました。
午前中に授業参観があり、昼食後、体育館でドッチビーとピロポロをやり、校庭でグラウンドゴルフをやりました。
どちらも時間が決まっているので、勝負ではなく、その時間内で、各種目を親子で遊ぶという感じでした。

それにしても、梅雨に入ってから、我が町内ではスポーツ大会ばかりが続きます。
雨でグランドが使えなかったのは昨日だけでしたが、わざわざ梅雨の時期にしなくてもな〜と思っているのは私だけ?

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
おかき
Commented by おかき
Posted at 2006-07-03 09:03

ですね、なぜ、今の時期に、目白押しなんでしょう(笑

キンボール、ぼくも初めて聞きました。
なんだか、面白そうですね ^^

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2006-07-04 15:09

町には、町なりの事情ってものがあるのでしょうかね〜〜しかーし、一般町民である私には分かりません!(笑)

キンボール、そういうだれでも簡単にできるニュースポーツが流行っているみたいです。

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-07-03 16:30

PTAの方でスポーツ大会をするんですか?!?

へえ〜、知りませんでした。。。

でも、こういう企画って結構たまの運動で面白いですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by てーこ
Posted at 2006-07-04 15:12

そうなんですよ〜〜PTA活動が盛んな町で・・・ある意味困っています・・・(大汗)

実は、はりきって頑張っているメンバーというのは、大体決まっているんです。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-07-05 07:10

大玉転がしみたいだけど・・・キンボール?なんだそれって感じがした(笑)なんだろう?ビニールタイプのボールで軽そうな感じがするけどはてこれはどうやる競技なのか想像がつきませんよ(汗)私も小学生の頃父母参加で母親対息子とかよく学校でやったなぁ・・・ママさんバレーが結構強いのを実感した時でもあった・・・

グラウンドゴルフでホールインワンをいっかいとったことあるのがちょっと自慢な私です

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-06 14:58

小学生のころ、母親VS息子でバレーボール勝負?!
ママさんバレー、日ごろ練習している方たちは、とっても強いですよね〜〜

以前、小学校のスポーツ大会はバレーボール大会だったのです。
しかし、アキレス腱を切ったお母さんがいたので、翌年からはニュースポーツを楽しむ会(?)みたいなほのぼの系の大会になってしまったのですよね〜〜(汗)

グラウンドゴルフでホールインワンというのは、すごいですね〜〜拍手〜〜☆

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-07-05 17:08

キンボールですか・・・・???
初めて聞きますねぇ。
ドッチビーとピロポロというのも初めて聞きました・・・・。

みんなで手軽に楽しめるということで開発されてるんでしょうね。
しかし、この梅雨の時期に次々にスポーツ大会とは・・・・。
こちらは蒸し暑さですでにグロッキー気味です。
皆さんエネルギーがありますね・・・・。
すごい・・・・(>_<)


People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-07-06 15:02

次々に開発されている、手軽に楽しめるニュースポーツというのは、どうも馴染みがなくて、よく分からないんですよね〜〜ちょっと困ったもんです(笑)

こちらは、それほど暑くないのですが、運動すると暑いですね。
ホント!皆さん体力があり余っているようです〜〜(^_^;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise