Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

磁石で遊ぼう!

thread
磁石で遊ぼう!
今日は、昨日とは打って変わって風もなく穏やかに晴れ渡りました。
私は、「わーい♪洗濯日和だぁ」
次男は、「わーい♪サッカー日和だぁ」

そうなんです。次男は毎日放課後にサッカーをしてきて、泥まみれになって帰ってきます。運動靴だけではなく、ズボンからジャンバーまで、真っ黒です〜(>_<)
「ただいま〜」と帰ってきてから家の中に入るまで、玄関先で全身の土を落とすため、叩きまくっています。
・・・ちょっと、お母さん!児童虐待?(笑)

そんな次男は、理科の実験で使った磁石を持ち帰り、家で遊んでいます。
クリップを使って、早速実験。
「わーい♪クリップが浮いてる〜」

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-22 06:09

砂まみれになって帰ってきて母親が叩くのは虐待ではないです、愛ですよ(笑)私もよく転んだ時とか泥まみれになった時とかよくバシバシ叩かれましたよ(汗)場合によっては脱がされました・・・

磁石遊び懐かしいですね、私もよく砂鉄を取りに砂場に行って磁石で取って遊びましたよ(笑)結構取れて楽しいんですよね、砂鉄のサクサクした触り心地もなかなかだった・・・

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-23 01:12

まず、玄関の外でバシバシと叩き、中に入ってから、バンバン脱がしています〜(笑)
運動靴の中にも砂がたっぷり入っているので、脱いだ後の靴も、外で逆さにして、バシバシ叩いています。

砂鉄を紙の上に置いて、下から磁石で遊んだり・・・結構おもしろいですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-23 16:04

腕白結構ですよね!!
男の子はそのくらいのエネルギーがなきゃいけない!!
お母さんは大変だけど・・・・。

磁石の実験は懐かしいなー・・・・。
最初に授業でやった時は、
ものすごく不思議に感じたことを覚えています。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-24 08:26

泥だらけになった運動靴を見て、「う〜ん、格好いいなあ」と満足気にしている次男には、ホント参りましたよ(>_<)
長男はきれい好きなのに、次男は正反対です。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-03-23 20:04

磁石懐かしいぃ〜!

昔、方位磁石で北の位置のところを磁石のS極でゴシゴシ擦って使えなくした事があります(^_^;)
これって地磁気よりも擦ったS極の方が磁力が強いので常に北って書いてある方向に針が動きます(笑)
…って言うか北って書いてある文字盤を南側に向けて置いても北って書いてある方向しか指しません(爆)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-24 08:29

次男も、2つばかり方位磁石を壊しました〜〜!
北と南を反対に指したり、くるくる回って全く違った方角を指したりと・・・全く、もう!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise