Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

味噌ラーメン

thread
味噌ラーメン
昨日は4月上旬の暖かさだったのに、今日は真冬の寒さでした。
やっぱ!こんな寒い日はラーメンでしょ。ということで、今日のお昼は、家族でラーメン屋さんへ行きました。
実は、私はそれほどラーメン好きではありません。
でも、家族がラーメン好きで、しかも最近は長男がたくさん食べるので、「おなかいっぱいになるには、ラーメンがいい!」と言うので、休日にラーメン屋さんに行くことが多いのです。

今回は、初めて行くラーメン屋さんです。
いつもは、近所のラーメン花月なのですが、少し遠くに新しくできた「東京とんこつ げんこつ屋」という名前のお店でした。
なぜに、 東京 なのに とんこつ
実際とんこつラーメンもありましたが、私は当店人気NO.1とあった 味噌ラーメン (620円)にしました。
長男は とんこつラーメン にしたので、少しお味見させてもらいましたが、麺はほかのと一緒でした・・・う〜ん、残念
やっぱり、とんこつラーメンは、スープはもちろんですが、麺が特別ですよね〜
私が注文した味噌ラーメンはどうだったかといえば、スープはおいしかったですが、麺は普通でした。

帰りにサービス券を3枚もらって帰ってきました。
サービス券3枚で餃子一皿サービスなので、さっそく次回に使おうか・・・でも、行くかどうかは、ちょっと遠いので、少し迷っています。

寒いな〜と思っていたら、昼過ぎから降っていた雨がみぞれになってきました。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-03-12 06:27

美味しそうですね、味噌ラーメンは好物です(笑)初めて行くラーメン屋さんって美味いかマズイかで今後行くか考えますよね、美味しかったでしょうか?麺が普通でスープが美味しいとは勿体ないなぁ。味噌ラーメンには太ちぢれ麺の方がいいと私は思いますよ(笑)

サービス券いいですよね、私も某大型チェーン店のサービス券を持っていますよ。あと一枚でラーメン一杯無料(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-14 00:59

そうかあ〜やっぱり味噌ラーメンには、太ちぢれ麺ですよね。
そして、博多のとんこつラーメンには、細ストレート麺!

こちらのラーメン屋さんは、普通の麺なので、やっぱりノーマルにしょうゆラーメンにしておけばよかったかな〜

このサービス券を使うことがあったら、今度はしょうゆにしようー

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-12 08:06

わたくしも土曜日にラーメンを食べましたよ。
ほんとに普通のしょうゆラーメン・・・・。

餃子にエビチリをつけました。
ほとんど娘に食べられちゃいましたが(>_<)

今日はこちら横浜は、汗ばむほど暑くなりました。
風もものすごい風が吹きました!!
梅はこれで終わりのようです・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-14 01:05

エビチリがあるということは、中華料理屋さんですね。
やっぱり横浜には中華街があるし、普通のラーメン屋さんでも、本格中華を置いているのでしょうか。

13日の東北は、とって〜も寒かったですよぉ(T_T)
最高気温が2℃で、ホントに真冬でした。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-03-12 19:05

子供ってラーメン好きですよね〜。

てーこさんもイマイチですか。
私もなんですけど、好きなラーメンはというと
広東麺とかトムヤムクンにラーメンを入れたものとか、そういうものなんですよ。

札幌ラーメンは麺がすご〜く黄色くて。
これもタイプかな。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-14 01:10

>広東麺とかトムヤムクンにラーメンを入れたもの・・・う〜ん、グルメのPママさんには、ついていけないかも〜(笑)

私は、人気のある評判のラーメンは、食べてみたいなと思うんです。
でも、どちらかというと、チャーハンとか石焼ビビンバとかのお米系が好きですね。

札幌ラーメンも、食べてみたいな〜♪

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise