Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

子供会でスケート大会

thread
子供会でスケート大会
子供会で、歓送迎会を兼ねた「スケート大会」へ行ってきました。
荒川静香選手の金メダル獲得で、大いに沸き立っているスケート場です〜〜

私は4月から正式な委員長なのですが、歓送迎会から、次年度の委員長が担当するようで、今日は、委員長としての初仕事でした。

まず、歓送迎会のための図書券や商品券をあらかじめ購入しておき、今日その領収書を持っていくはずだったのですが、忘れてしまいました!会計の人には、改めて清算していただくことになりましたが・・・すみません(T_T)

次に、委員長の仕事として、写真撮影があります。スケートを滑っている姿を、一人ひとり撮影するために、頑張って一緒に滑りました。(疲れたぁ・・・)最後に、集合写真を撮るため、送迎バスの運転手さんにシャッターを押してもらいました。帰ってきて、見たら・・・写っていない!ごめんなさい(T_T)

このスケート大会は「子供会パック」ということで、昼食とスケート、入浴がセットになっているため、フロントからフリーパスを6枚預かっておりました。帰りに、みんなから回収したパスをフロントに返そうと思ってバッグの中に入れて・・・家まで持ち帰ってしまいました!会場へ電話をして謝ったところ、「そちらで処分してください」とのこと。よかった〜(T_T)ここで、次男が「これ、全部もらっていい?やった〜〜!!」と大喜びでした。(なぜ?)やれやれ・・・

数々の失敗を重ね、これからの委員長としての仕事にとてつもない重圧を感じてしまった今日のスケート大会でしたぁ〜〜〜疲れた(>_<)

#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-26 03:19

スケート一度滑りに行ったけど靴が合わないのか私がヘボなのかどうか分からないけど一度も滑れなかったよ(汗)委員の仕事お疲れ様です、失敗続きですが終わりよければ全て良しですよ!

フリーパスで喜ぶ次男(笑)私も遊園地とかの手首に巻くやつは好きだったなぁ〜

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-26 13:56

けが人も出ず、みんな楽しんでいたようなので、ほっとしています。

次男は、ホントつまらないもので喜んでいます。
子供って、何が気に入るか分からないですね〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-02-26 18:09

お疲れさまでした。

集合写真はイタイですね〜。
てーこさんの苦悩の姿が浮かびますよ。

今、スケートとカーリングが流行っているようですね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-28 00:59

集合写真、どうやってみんなにワビを入れようか!と悩んでいます・・・(>_<)

昨日のニュースで、体育館の床でできるカーリングというのをやっていましたよ!
今や屋内でできるさまざまなスポーツが流行っていますね〜〜

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-28 04:44

はははは・・・・なんて笑い事じゃないですよね。

まあ、これだけ最初に失敗してしまえば、
後が楽というものです!!

滑り出し好調だと後が怖いじゃないですか(^o^)丿

ま、全体写真はさっさと謝っちゃうのがいいですね。
同じような失敗を以前にしたことがありましたが(やはり写っていなかった・・・・(>_<))、
なんというかただ謝りましたよ!!

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-01 14:01

滑り出しから失敗だらけなら、怖いもんなしですね〜(苦笑)

お詫びに、子供たちの写真の現像代は自腹で、この「金メダル・・・」の入った写真もサービスでつけちゃおうかなと思っておりますー(>_<)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-03-02 01:22

最初から完璧にこなしてしまうと、
後そうとうピリピリしそうですよね。

このくらいの滑り出しなら後々も楽ですよ(^_^)v

何でもつけちゃったほうがいいですよ!!
ケチらないことが肝心ですよ。
後の楽を考えれば、どうってことないですよね。

しかし、ドンといきましたねぇ(笑)
笑っちゃいけないか・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-03-02 14:24

慰められているのやら、笑いものにされているのやら・・・(^_^;)

もう、やけくそです!
どんどん笑ってやってください〜〜(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise