Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

期間限定 <イタリアンチキンサンド>

thread
期間限定 <イタリアンチキンサ...
マクドナルドで、期間限定のイタリアンチキンサンドを食べました。
煮込みトマトにモツァレラチーズが入って270円です。
期間限定というところに惹かれてしまいましたね。
トマトソースが少し辛くて、ちょっとタバスコが入っているようでした。

それと、ベーコンレタストマトバーガー250円。
こちらは、その名のとおり、ベーコン、レタス、トマトに、チーズが入っており、ソースはブラックペッパーが効いていて、おいしかったです。

そして箱に入っているのは、えびフィレオ270円。
これは新メニューで、えびカツにサウザンアイランドソースの組み合わせでした。

子供たちはハンバーガーが大好きなので、「お昼はハンバーガーにするよ〜♪」と言うと、大喜びです。
でも昔、小学校の先生が、「ハンバーガーは環境ホルモンが含まれているから、しょっちゅう食べていると、男子は女子みたいになってしまうぞ!」と教えていたみたいで、我が家では、ハンバーガーは月に1度と決めています。
今回は、久しぶりのハンバーガーランチでした。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-19 04:44

おっ、マクドナルドハンバーガーですね。そういえばオリンピックだからイタリアンが発売していましたね、期間限定のうちに食べたいです(笑)ベーコンレタストマトバーガーは・・・トマトが嫌いなのでNG(汗)エビフィレオってロッテリアにあったエビバーガーみたいですね、これも美味しそう。ちなみに私はいつもハンバーガー四個とコーラだけです(汗)せ、切ない・・・。

ハンバーガーの食べ過ぎと言うかジャンクフードの食べ過ぎは駄目ですね。そういえばビッグマックは食べ過ぎると死に至るという話を聞きました(汗)これはカロリーが凄いと言うことなんですね・・・。ハンバーガーとかって身体に悪いと思っていても食べちゃいますよね(汗)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-20 00:55

トリノオリンピックのため、どこでもイタリアンブームですね。
トマトが苦手とは、我が家の次男のようです〜(笑)

ハンバーガーやジャンクフードは、体に良くないと思いつつ、ついつい食べ過ぎちゃうのです。
体に悪いもの、脂っこくて味が濃いものは・・・これがまた!おいしいんですよね〜〜(^_^;)
人間は、体に良くないものほどおいしく感じるようになっているのだろうか・・・おそろしい(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-20 14:35

結論から言うと「鋭鋒がある物ほど不味く感じて栄養のない物ほど口当たりがよい」てな感じですね(汗)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-20 14:38

すいません、誤字と途切れました(汗)正しくは栄養です(滝汗)

トマトは本当にアウトですね、輪切りのやつ頑張って食べようとしたのですが見事駄目でした、トマトソースなどは食べれるのに変な身体ですよ。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-21 01:27

人間は本能のままに生きると、どんどん堕落した生活を送るようになるらしい・・・(汗)
だから、きっと神様は理性を与えてくれたのでしょうね。

次男は、少し前までトマトソースも食べられませんでしたよぉ!!
今でも、食べられないことはないけど、極力避けていますね・・・(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-21 16:18

期間限定というのにどうも弱くて・・・・。
このブログもその一文で始まったようなもので・・・・。

おいしそうに撮れてますねぇ!!
えびフィレオがいいかなぁ・・・・\(^^ )

男が女の子のようになってしまうんですか???
ハンバーグに関係なく、
その傾向は増加一途のようですが・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-22 08:19

実は私も限定という言葉につられて、このプログを始めたようなものです・・・(笑)

環境ホルモンの話は、まあ、先生のマユツバで、体に悪いものは食べないようにということなのでしょう。

炭酸飲料も、背が伸びなくなるぞ!と教えていたそうで、ちょうど成長期の子供たちにとって、その言葉は効果絶大だったようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise