Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

ポット in リュック

thread
ポット in リュック
夕べ、子供会の打ち合わせがありました。
場所は、歩いて10分ほどのH分館です。
いつもは車で行くのですが、昨日が大雪で、しかも昼間暖かったため、道はシャーベット状になった雪でいっぱいです。
分館は車を止める場所が少ないし、夜道を車で走るのが怖かったため、歩いていくことにしました。

来期から委員長をやるため、子供会のポットを預かっていました。
2.2リットルのポットに熱湯を入れて、持って行かなくてはいけません。
困ったな・・・
あの雪道を歩いていくのに、手に提げていくのは、危ないしなぁー
そこで、リュックに入れて背負っていくことにしました。

いざ、背負ってみると、委員長の資料もあるし・・・結構重い!(>_<)
でも、帰りはポットの中身は飲んでしまって空なので、楽勝でした〜〜
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-02-07 23:34

ポットを背負った背中の写真でいいです。UPを!!
やはりお母さんは強かった・・・・。

委員長とはなかなか大役!!
あらゆることが回ってきそうですね。

その辺の仕事はもうないからホッとしています・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-08 14:20

ポットを背負った写真は・・・ご勘弁を〜(笑)

委員長は・・・実は大したことはしません!
年間行事を勝手に決めるとか、食べたいメニューを勝手に選んじゃうとか、やりたい放題かも〜〜(笑)
というは、半分冗談です・・・(^_^;)
はい、まじめにやります。。。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-02-08 03:29

このポットを担いでいったんですね、私も一回遠足でカップラーメンが喰いたくて持っていったことがあります、中学生時代に。重いですよね、ペットボトル飲料を何本か持っていった感じぐらい重かったですよね、お疲れ様です。

私の母親も中学や小学、そして私の高校の役員を持ちかけています。しかも町内会会長婦人部長・・・よくやるよ日本の母親は。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-08 14:28

遠足でポット持参というのは、すごすぎです!
さぞ、家で食べるのとは違って、おいしいカップラーメンだったことでしょう♪

水野君のお母さんも大変だったんですね。えらいです!
そのように役員をたくさんやっているお母さんの子供って、良い子に育つものなのかな?

私は、結構子供のためにも、頑張らなくちゃって思うんですが・・・

People Who Wowed This Post

Commented by まも
Posted at 2006-02-09 01:52

確かにシャーベット状の道路は一番危険っすからね・・・

委員長・・
うちの母さんもやってるっぽいですが・・・
来期はいろいろ大変そうですねー

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-09 14:12

アイスバーンも怖いけど、シャーベット状もあなどれない〜〜
歩くのもしんどいしなー(>_<)

結構、このブログルでも、委員長とかPTAの役員をやっている方が多いみたいですね。

People Who Wowed This Post

momo
Commented by momo
Posted at 2006-02-09 02:15

あはは! リュックに入れたポットがカワイイ(笑)

シャーベット状の雪道で車をぶつけたら大変ですから、歩きで正解ですよぉ(^^)v
ポットお疲れ様でした(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2006-02-09 14:16

実は・・・写真を撮ってみて、初めて「あ!かわいいかもー」と、思ったんです(*^^*)
こうしてみると、ポットくんは、ペットみたいですよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise