Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

  • わかば祭り

わかば祭り

thread
わかば祭り
次男の小学校で「わかば祭り」がありました。
小学校の文化祭みたいなもので、毎年、今の時期に行います。
なぜ、秋に若葉?って疑問の思うかもしれませんが、実は私もずっと知りませんでした。

小学校には「わかば児童会」というのがあって、児童だけで活動するときは、この「わかば」がつくのだそうです。
それで、児童だけの文化祭なので、「わかば祭り」というのです。

次男のクラスは22名しかいませんが、「しゃてき」と「ブラックボックス&ライトボックス」そして「スライム」の3種類の催し物をやっていました。
「ブラックボックス」というのは、ダンボールの中に手だけを入れて中身を当てるというものです。
答えはクリスマスツリーの飾りだったのですが、何という名称なのか分からなくて、答えられませんでした〜(T_T)
はっきりした名前のないものを入れるなよぉー!
#受験 #外国語 #学校 #教育 #科学

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise