Search Bloguru posts

てーことゆかいな仲間たち

https://en.bloguru.com/te-ko

Blog Thread

玄関に住んでいるカエル君

thread
玄関に住んでいるカエル君
このカエル・・・実は、我が家の玄関に住んでいるんです。

?と?・・・以前紹介した、ポストの下の塀の間にはまっているカエル。

?・・・駐車場のゲートの脇で、これもはまっているカエル。

?・・・今朝、見たら、なんと玄関ドアの窓枠のところにちゃっかり乗っていました〜〜

?・・・以前、家の近くの自動販売機のレバーに居たカエル。

このように並べてみていると、色が違う?と思ったのですが、どうも保護色というのがあって、居る場所ごとに色が変わるみたいです。
どうやってえさを取っているのかな〜と、心配になりますが、玄関前には外灯があり虫が寄ってきます。それを食べて生きているのかもしれません。
最近は、朝の気温もだいぶ下がってきましたが、いつまでも元気で居てほしいものです。
世話も何もしていないのに、なぜか気になり、かわいく思えてしまうのでした。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by akiko
Posted at 2005-10-02 17:15

へぇ〜〜おもしろい。

なんだかマグネットみたいな・・・おきものみたいな。。。本物なんですね?

こうして観察してるとおもしろいですね〜てーこさんち居心地よくなっちゃったんでしょうね〜♪

なにやらほっとけない感じになってしまってますよね♪

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-03 15:20

?のカエル、夕方もそこにじっとしていましたよお。
玄関のドアを開け閉めしても、動じない!なんという、神経の太さだ!(笑)

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2005-10-03 01:22

こういうふうに見てると、
なんかいじらしいですね。

まったりけなげというか・・・・。
冬が越せるといいですね。
結構あったかいところを見つけて、
冬眠してたりするんですけどね。

来年の春にまた顔を出すかどうか・・・・。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-03 15:22

カエルは冬眠するんだ〜あまり考えたことがありませんでした・・・(^^ゞ
何年ぐらい生きるのかな。
また、居場所を変えたら、写真を撮っておこうっと!

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2005-10-03 23:04

本当、こうしてみると、かわいく思える気持ち分かります。
全部同じかえる君?それって結構凄いですよね。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-04 15:06

全部同じカエルなんですよお!たぶん・・・
やっぱり大きさ的に、かわいいサイズなのでしょうね〜(笑)

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-10-03 23:38

居心地とても良いんですね。

良いアクセントになっています。

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-04 15:09

良いアクセントお〜〜?まあ、それでもいいかも(笑)

今朝、?の玄関の窓枠を見たら、カエルの姿はなく、糞だけが残されていました・・・(^_^;)

People Who Wowed This Post

ランボー
Commented by ランボー
Posted at 2005-10-05 06:58

蛙の糞ですかぁ。
見たことないです(笑)

People Who Wowed This Post

てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2005-10-05 08:49

しまった〜写真を撮っておけばよかったですね。お掃除しちゃいました。ん〜もう、ブロガー失格です・・・(>_<)

どんな糞かというと、白っぽくて、にょろっとしています。そして、1個でした。1個の白バナナうんち・・・(*^^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise